地図育を再開するために始めたこと

久々の投稿です。久々すぎて前回がいつだったのかすら。覚えていない。
時間はつくるものと、思いながら中々作れない。
どうしてこうも決めたことが続かないのか、と落ち込むことも多いが、これも自分。致し方ない。とにかく今の自分はタイムマネジメントが一番の課題。

ここ3週間で大きく変わったことがある。
「デジタルな振る舞い」という少し変わった名称のプログラムに参加したこと。
このプログラムの狙いは、人生100年時代を迎え、主にミドルエイジを対象にデジタルに不慣れなビジネスパーソンに、これからの時代を生き抜くための知識とスキルを身に付けてもらうこと。

そういった意味では、私は広告会社、というデジタルとは無縁でいられない風土の企業の中にいたし、私自身この地図育のビジネスを進めたいと思った上で、自ら学んで手を動かしていた方だったので、自分自身はデジタルに無茶苦茶不慣れ、というわけではない。

それでも、このデジタルの技術進歩は日進月歩で、毎日新しいアプリやサービスが生まれている。全然知らなかった便利なツールがあり、それを使うことで多くの時間が節約できることがこれまでの大きな収穫。

これからは、私の専門分野であるデータ処理分野でのノーコード処理や、興味はあるが中々手が出せなかったスクレイピングの分野も触れられるようなので、ここからが更に楽しみである。
#デジタルな振る舞い #Essential #DeC #リスキリング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?