見出し画像

【デュエプレ】AD1位取ったり、やめたりした話

※この記事は前回運営していたブログに2021年8月28日に投稿されていた記事の再投稿版です。

マッピーさんは永久不滅だぜ!

って事で半年近く記事を更新していない私ですが、何とか生きております(--;)

というのもですね、リアルが本当に忙しいのもあって、デュエプレを追いかけてなかったんですよね。

思い出した時にデュエプレ触ったりしてる感じした。

特に変わった事と言えば、自分の作ったリストで友達が瞬間AD1位に行ったというイベントはありました。(3月3日)

画像1

画像9

流石に忙しくて記事は書きませんでしたが、当ブログとしては快挙な出来事だったので、ちょっと勿体ない事しましたね(--;)
(まあ、本当に凄いのはデッキを回した本人なんだけどね…)
今も強いか分かりませんが、一応リストを置いておきますね。
↓瞬間1位をとったターボゲキメツのリスト

画像2

↓天門増加により改造した最終形態

そして、3月以降はずっとマスターを逃す体たらく。3月はウマ娘にもどっぷりのめり込んでましたし、カジュアルに5c天門回してました。

ゲオルグで敵を制圧するのがマジで快感なんよな。

というのもつかの間、ゲオルグ&アガピトスのナーフ……愛用してた5c天門が消えて落胆。

ここでデュエプレのやる気は完全に冷めましたね。うん、マジでやる気なくなった。

そして、追い討ちのようにドラゲリオン様の殿堂。おいおい、このブログ唯一の見られてる記事なんだぞ!?

相棒まで失い、全てを失ったマッピー。虚無みたいな生活を送ってました笑。

と思ってたら、紙ではブランド復活とアウトレイジのクロニクル。

うおおおおぉという事で、迷わず購入。

アウトレイジは自分がデュエマを初めて始めた時のデッキだったんですよね。本当に胸熱でした。そんな気持ちを発売日に綴っていたはずなので、良かったらTwitterも見て下さい(露骨な宣伝)

画像4

↑最初の勝太のライバルであるオンセンが先頭なのも胸熱ポイント

そしたら、さらなる転機が訪れます。

画像5

画像6

いやいや、B-我様の元ネタ出とるやんけ。

捲り好きの私が黙ってるはずもなく、もちろんデュエプレ再開。

そして、今に至るって感じですね。

本当に紆余曲折の半年間でした。好きなカードが消えたり、好きなカードが出てきたり。感情の起伏も過去一激しかったです。

デュエプレを復活した事で、早速シルバー帯からプラチナに戻しました。(NDとADを上げるのに約2時間)

面白いぐらいに勝てるマッピーさん史上最強のデッキが完成したのでお楽しみに!

またマスターに返り咲いたら、書くと思います!!

~追記~(8月29日)

画像7

とりあえず、ADだけマスター行けました✨

連勝ボーナスあるので、本当に昔に比べると楽でいいですね♪

~追記2~(8月31日)

画像8

NDもマスター到達!!

半年ぶりのデュエプレだったけど、意外と勝てて良かった💪

やったぜ✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?