見出し画像

【デュエマ】ビートジョッキー好きによるロック・クロック・六九運用法

※この記事は前回運営していたブログに2020年3月19日に投稿されていた記事の焼き直しです。

いやぁ、遂に十王篇第1弾切札×鬼札キングウォーズ!!!が発売しましたね。

皆さんはもう買いましたか?

というわけで今回は能力は強くて決まると強い…でも、使いづらいそんなチームボンバーのSRロック・クロック・六九について見ていきましょう!

画像2

この子は自分がコスト6でありながら<マジボンバー5>を持ってます。これだけでもそこそこ強力何ですけど、シールドブレイクしていなければ、なんと攻撃の後アンタップ出来ちゃいますΣ(;゚д゚ノ)ノ

相手に5000以下のタップクリーチャーを全て全滅させた上にマジボンバー5で何体かクリーチャーを呼び寄せる事が出来ます。

赤単バルガに入れても良いなぁと発売前に少し思ったのですが、「それならDOOOPPLER・マクーレで良いだろ。」ってなるのでやめました。

ここで課題になるのは、やはりタップしてるクリーチャーを作る事です。それなら、タップさせる呪文を使おう!と考えた所、新弾のカードを眺めていた所こんな優秀なカードが…

画像2

コレです!

フレーバーテキストは完全にチーム銀河ですが、相性は抜群です!

ロック・クロック・六九のパワーは6000なので、バトルに勝てる5000以下のクリーチャーを全てタップ出来ます。(5500とかいるけどまぁ光だけだし良いよね(๑•﹏•))

しかも、1マナで唱えられますので、チュチュリスやダチッコやビッグバンフレアに存分にマナを使えますね。

チームボンバーのカバーしてる文明も火と光なので、赤白にしても新弾だけでデッキが組めるのでデッキ相性から見ても、かなり良い感じです(。•̀ᴗ-)✧

というわけで皆さん、赤白デッキでロック・クロック・六九を活用しましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?