見出し画像

エレガントに挑む グランディディエライトとダイアモンドのイヤリング

お客様オーダー品のご紹介です。

以前グランディディエライトのペンダントをご注文いただいたお客様から、お揃いのデザインのイヤリングのご注文をいただきました。

ペンダントはクッションカットとペアシェイプカットのグランディディエライトをメインに、周りにメレダイアモンドをランダムに散りばめた可憐かつ華やかなデザイン。

画像1


メレダイアモンドは全てラウンドブリリアントカットを完璧なバランスで施したハート&キューピッドのものを使用しています。

ペンダントのご紹介はこちら

さて、今回はこちらとおそろいになるようにイヤリングをお作りしました。

ラウンドのグランディディエライトに、ペンダントと同じくメレダイアモンドはハート&キューピッド。

そして耳たぶからペアシェイプカットのダイアモンドがこぼれ落ちるようなデザインでイヤリングにお仕立てしました。


画像3

グランディディエライトの美しいティールブルー(鴨の羽のような青緑)とダイアモンドの清らかなきらめきが楽しめる素敵なイヤリングになりました。

画像4

イヤリングの金具部分は長時間つけても痛くならない&取れにくいものをセレクト。

画像5

つペアシェイプのダイアモンドが揺れて輝き、ペンダントと一緒にグランディディエライトの青緑色が印象的になる素敵なセット。

グランディディエライトは冒険家、グランディディエが産地であるマダガスカルを旅したという由来からつけられた新しいレアストーン。
産出量は極めて少なく、その中でも今回のようなジュエリーに使用できるクオリティのものはほんのごくわずか。
持ち主の新たなる挑戦や冒険を守り、後押ししてくれる前向きな力を持っています。


ダイアモンドは世界でも最も有名な宝石であり、憧れの対象。
硬い鉱物性質は永遠性、純真無垢さを象徴し、持ち主の夢を現実化する手助けをしてくれると言われています。

画像6

お納めした少しあとまたご連絡を頂戴し、進めて行きたかった挑戦的なプロジェクトがうまく滑り出したというご報告を頂戴しました。
私もとっても嬉しいです!今後もお客様の挑戦、そして成功を大いに後押ししてくれるお守りとして、輝いてくれますように…♩

いつも最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。
世間は不穏な話題に満ちていますが、どうぞ皆様が日々お健やかに、心安らかにお過ごしになられますよう…

心より祈りを込めて。

MaPRE Nene.

MaPRE ねねです。サポート頂けるとすっごい励みになります…!これからも皆さまとジュエリー&宝石たちをつなぐ文章を書けるようにがんばります💎