見出し画像

すみれの花咲く頃 バイオレットサファイアのリング

お客様オーダー品のご紹介です。

取引先でとっても美しいハートシェイプのサファイアたちを見つけ、
赤系〜ピンク系は売れやすいから買いたいなとみていたところ一粒だけ密やかに咲いたすみれのようなサファイアがありました。
紫色のサファイアは販売したことがなかったのと、紫色の石ならアメシストやタンザナイトの方が売れやすいため少し迷ったのですが
そもそも
●この色のサファイアが市場に出てこない
●そしてハートシェイプになっていることが少ない
●あまりにも印象的な色

だったので仕入れて帰ってきました。

1ヶ月くらいして、このお客様の元にお迎えが決まりました。
都内でお会いできたので何度かお話をしたのですが、華やかなお洋服がお似合いで明るい笑顔がステキで、リングのイメージもぴったりなものに仕上がったと思います。

今回テーマになったのは花園のようなかわいい雰囲気、そしてサファイアを引き立てるように他のカラーストーンも入れるということ。

いくつかデザインを起こした中でも、ほかのカラーサファイアを使用し、
お客様のお誕生石のガーネットを取り入れたものに決定しました。

慈愛のブルーサファイア
愛を育むピンクサファイア
太陽の石ペリドット
希望と富のイエローダイアモンド、
そして持ち主の努力を正当に実らせる、お誕生石のロードライトガーネットがリングから雫のように溢れて揺れる華やかなリングに。

いつでも手元にすみれの花と、ほかの花たちが咲き誇っているような
美しいリングに仕上がりました。

紫色のサファイアは不調和を正し、直観力を高めます。
また、チャンスを掴む力も持ち主に授けてくれる宝石です。

手を動かすたびにガーネットが可愛く揺れて、喜んでいただけて
私もとっても嬉しかったです!本当にありがとうございました。
お仕事中にもずっと手元できらめいてくれますね。


最後までご覧いただき誠にありがとうございます。
花冷えも最後でしょうか。寒暖差が激しい日が続いています。
どうぞお身体を大切にお過ごしください。

心より感謝を込めて。


MaPRE Nene.

MaPRE ねねです。サポート頂けるとすっごい励みになります…!これからも皆さまとジュエリー&宝石たちをつなぐ文章を書けるようにがんばります💎