見出し画像

情熱の炎が揺らめくファイアーオパール ペンダント

お客様オーダー品のご紹介です。

あるキャラクターが大好き!というお客様から、
「3色に色が変わるような宝石を使った推しの彼を
イメージしたジュエリーを作りたいです!」という情熱的な
オーダーをいただきました。

メインの宝石に悩みました…
カラーチェンジは基本色温度の変化で2色、
3色なら多色性の宝石はあれどもちょっと華やかさに欠ける…と考え、
そのキャラクターが日本を守る設定なこと、
日本の国旗は太陽をモチーフにしていること、
それなら燃える太陽の中に複数の色がきらめくファイアーオパールは
いかがでしょう?とご提案させていただきました。

ファイアーオパールは持ち主の内側に宿るエネルギーを炎のように
燃やし、パワフルに夢や目標を叶える手助けをしてくれる宝石です。
また、着けると駆け引き上手になれるパワーも秘めています。

また、そのキャラクターの抱えているいろいろなテーマを元に
一番下から
インディゴライト=直感と洞察
アイオライト=実行力
ブルーサファイア(ダイアモンドにつながるようにグラデーションに)
=冷静さ
うなじには希少石のベニトアイト=真実
をセットし、ブルーのグラデーションに仕上げています。
様々な思いがこもった日本の青い空に、強く輝く太陽をイメージしました。
オパールが若干卵型なので、そこに合わせて上半分のダイアモンドも
サイズ感を変え、オパールの形を引き立てています。

また、お客様からのリクエストでオパールの裏側に
永遠の愛を示す小粒のダイアモンドをセットしました。
彼からもらった(という設定です)ペンダントに、表立っては愛を示せないけどいつもその愛が肌に触れている…というロマンチックなデザインです。

本当にお客様のこだわりと愛がたっぷりのジュエリーに仕上がりました。
有名なアニメだったのですが私はそのキャラクターを知らなかったので
勉強しようと映画館に足を運びました…
少しでも反映されているといいなあ。
ファイアーオパールと青系の宝石の組み合わせは、
私も普段でしたらあまり思いつくことのないデザインでしたので
素敵になる確信はありましたが想像以上でした。
手前味噌ですが感動しました…。
機会をいただき、本当にありがとうございました✨

いつも最後までご覧頂き誠にありがとうございます。
日増しに空も高くなり、秋めいてまいりました。
素敵な季節の変わり目をお過ごしくださいね。

MaPRE Nene.

MaPRE ねねです。サポート頂けるとすっごい励みになります…!これからも皆さまとジュエリー&宝石たちをつなぐ文章を書けるようにがんばります💎