見出し画像

ダイアモンドのリメイクジュエリー 広がる太陽のきらめき

お客様オーダー品のご紹介です。

お手持ちのダイアモンドを、MaPRE PETITのようなシンプルかつミルグレーションのきらめくデザインにしたい、というオーダーです。

こちらは既に型があり、その中に入ればこの形にできるのですが、今回はお手持ちのダイアモンドが0.3ctと大きかったので1からデザインすることになりました。

ベーシックはアンティーク風にミルグレインをダイアモンドの周りにぐるりと取り巻いたデザインですが、
お客様の星座石を割り出すサービスから、お客様の人生をより輝かせてくれる星の宝石はなにかを探しました。
今回は「より人生に輝かしいスポットライトを当てる」獅子座のルビーを追加することに。

獅子座は「夏休み」のような星座です。
真夏をその季節に持ち、守護星は地球全てを照らし出す太陽。
獅子座の使命は人生を楽しみ、自らが光り輝くことです。
自分が太陽になることで周りを明るくして行くという力を持っています。
獅子座の星座石はまずダイアモンド、そしてルビー、ペリドット、サンストーン。
今回は既にダイアモンドが入っていますので、プリンセスカットのルビーを追加しました。

そのルビーの周りも豊かさと夢が何倍にも増えていくようにと願いを込めたミルグレーションで取り巻き、
後ろにチェーンを通してダイアモンドがそこから揺れる形に。

シャツやニットからのぞく首元で、美しく輝く獅子座のジュエリーに仕上がりました。

今回は大切なお品物をお預けいただき、本当にありがとうございました😊
オーナー様にこれからも太陽の輝きの加護がありますように…

いつもご覧いただきありがとうございます。

5月の連休も明け、街が仕事モードにざわつき始める新緑の頃です。
おやすみのお疲れの出ませんよう、ご自愛の上お過ごしください。

心より感謝を込めて。
MaPRE Nene.

MaPRE ねねです。サポート頂けるとすっごい励みになります…!これからも皆さまとジュエリー&宝石たちをつなぐ文章を書けるようにがんばります💎