見出し画像

ゴールドの光 大粒ルチルのシンプルペンダント

お客様オーダー品のご紹介です。

仕入れ先をふらっと回っていましたら、大粒で美しくルチルがまっすぐ入ったルチルクォーツを見つけました。
かなり前からルチルクォーツが大人気で、日本だけでなくアジア中心に「金運があがる石」としてブレスレットなどでも値段の高騰が続いています。
個人的にも好きな石なのですが、私の好みである
●水晶部分が透明なこと
●ルチルが美しく形がはっきりしていて、金色に光り輝いているもの
●できればルチルが太くて主張のあるもの
がみつからず、仕入れを控えていました。

今回のルチルクォーツは上の条件を満たしている上に適正なお値段、しかもおおきい!と
一目惚れをし仕入れました。

割とフラットな板状のルースなのですが、とにかくこのルチルの入り方が豪快で美しい!まるで純金を大きな筆でひとはけ水晶の中をすべらせたようなきらめきです。

今回はこのルチルをシンプルに身につけたいというご依頼で、シンプルなペンダントにお仕立てしました。

ルチルクォーツは金運を上げる石として絶大な人気を誇ります。
水晶の中のルチルがアンテナになり、あらゆる運を持ち主の元に引き寄せてくれるのです。
宝石の中では火のエレメントに属します。
持ち主の感性を刺激し、真実を見抜く手助けもしてくれます。

このルチルクォーツが、オーナーさまのもとにより素晴らしい幸運を運んできてくれますように!

いつもご覧いただき誠にありがとうございます。
気温の上がり始める季節です、どうぞご自愛の上お過ごしくださいね。

 MaPRE Nene.

MaPRE ねねです。サポート頂けるとすっごい励みになります…!これからも皆さまとジュエリー&宝石たちをつなぐ文章を書けるようにがんばります💎