見出し画像

想いを受け継ぐ ルビーピアスのリモデル

お客様オーダー品のご紹介です。

お母様が韓国でお求めになられたルビーのピアス。
それをお嬢様が受け継いだものの、なんと旅行先の韓国で壊れてしまった!

ということで、もう一度ジュエリーとしてリモデルすることになりました。
(しかしご旅行先で失くされなくて本当に良かったです…!)

もともとは周りにメレが4pcs×ペア分ついたスタッド型のピアス。
ピアスポストが取れてしまいつけられない状態に。。

こちらをお客様のお好みに合わせてリモデルしました。

いくつかデザインをお出しした中で、選べない!そしたら左右で違うアシンメトリーのピアスにします!ということになりました。

右耳用のスタッドピアスは、オーバル型のルビーに寄り添うようにラウンドのメレを大きさのグラデーションになるようセット。

写真のようにダイアモンドが下になるようにつけても、横向きにつけても綺麗なのでピアスポストはピアスの真ん中に立てています。
こうすることでお好きな向きでピアスを楽しむことができます。

フックの方は大小いろんな大きさのメレを散りばめ&下に雫型にダイアモンドをセットすることで
星屑がルビーにきらめいてるような遊びのあるデザインに。

左右でつけることで月と星がお顔周りで光り輝くような、おしゃれなピアスになりました。
ホワイトで留められていた時は上品に落ち着いていたルビーの美しさは、
イエローゴールドに留め直すとまた違った情熱的な鮮やかさ。
これからも長くお母様の思い出と共につけていっていただければ嬉しく思います。

大切なお品物をお任せいただき、誠にありがとうございました!
このピアスがより素晴らしい出来事を、ご家族に呼び寄せてくれますように。

いつも最後までご覧いただき誠にありがとうございます。
台風が近づいておりますね。
どうぞお気をつけになって、皆さまお過ごしくださいませ。

MaPRE Nene.

MaPRE ねねです。サポート頂けるとすっごい励みになります…!これからも皆さまとジュエリー&宝石たちをつなぐ文章を書けるようにがんばります💎