見出し画像

希少石の青いブーケ グランディディエライトたちのゴールドリング

お客様オーダー品のご紹介です♩

いつもMaPREのTwitterをご覧いただいているお客様からのご依頼!
ゴールドのリングで、グリーン〜ブルー系の宝石を使ったお守りになるような宝石を使ったリングのオーダーをお承りいたしました。

全体のご予算と、お話をお伺いして小粒のグランディディエライトベニトアイトを合わせ、タンザナイトを添えた紫、青、緑のエレガントな色合いの宝石の組み合わせに決まりました。

画像1

(左はブルートルマリン、右はグランディディエライトです)

色石だけだと少し控えめな雰囲気でしたので、ダイアモンドをプラスして華やかに。
すっきりとした印象を強調するアーモンド型のマーキスカットのダイアモンドをご提案させていただきました。

画像2

ペアシェイプのグランディディエライト
グランディディエライトはマダガスカルで産出されるブルーグリーンの宝石。
ジュエリーに使える宝石品質のものが市場に出回り始めたのは最近で、産出量の少なさに相反する需要の多さで市場価値が高まっている石です。
その美しいティールブルー(鴨の羽)と呼ばれる色合いとメタリックなきらめきは独特の魅力を放ちます。
名前の由来は、マダガスカルを冒険したフランス人のグランディディエ博士から。
持ち主を新たなる挑戦や冒険への後押しをしてくれる石です。

ラウンドカットのベニトアイト
ベニトアイトはカリフォルニア州のサン・ベニトで産出されていた美しい青色の宝石です。
柔らかなブルーに、まるでダイアモンドのような虹色の輝きが楽しめる素晴らしい美しさの宝石。
鉱山は既に閉山しており、今後も市場価値は上がる一方といわれているレアストーンの一つです。
持ち主に気品を与えてくれる宝石です。

ラウンドカットのタンザナイト
タンザニアで採掘され、ティファニー社によって「タンザニアの夜」と名付けられた青紫色の宝石。
ゾイサイトという石を加熱して独特の青色を引き出すエンハンスメントがなされています。
昔はブルーサファイアのように青色がしっかりとしたものが好まれましたが、最近はタンザナイト独特の
「ミッドナイトブルー」と呼ばれる複雑な青紫色が愛されています。
シャーマンの石と呼ばれ、霊的なものと繋がらせてくれると言われます。
また、クリエイティブさを引き出しネガティブなエネルギーをポジティブに変換してくれる力もあります。

そしてマーキスカット&リングアームにダイアをセット。
イエローゴールドが華やかに、青と緑の小さな宝石のブーケが指の上で咲いたような素敵なリングに仕上がりました。

画像3

オーナー様のご趣味である創作に、良いインスピレーションを与えてくれるようなリングになりますよう、心を込めてお納めしました。
どうぞ、このリングがたくさんの幸福をオーナー様に連れてきてくれますように!

画像4

いつもご覧いただき誠にありがとうございます。
寒い日が続きます。お身体おいといの上、日々健康でお過ごし下さいね。

心より感謝を込めて。

MaPRE Nene.


MaPRE ねねです。サポート頂けるとすっごい励みになります…!これからも皆さまとジュエリー&宝石たちをつなぐ文章を書けるようにがんばります💎