見出し画像

ルビーとオパールの協奏曲 マルチストーンペンダント

お客様ご注文品のご紹介です。

ひとつぶのルビーをTwitter(https://mobile.twitter.com/MaPRE14)経由でお求めいただき、その後ペンダントにしたいというご依頼をいただきました。

ルビーらしい紅の艶めきが美しいルースでしたが、シンプルにしすぎると少々寂しいかな?というサイズ感でしたので(特にペンダントにしますとリングと違ってデコルテは場面が広くなりますので)
他の宝石と組み合わせてのご提案をさせていただきました。

では是非!とおっしゃっていただきましたので(ありがとうございます!)
お客様のお誕生日から星占いで星座石を割り出しました。
全体のバランスを取るために入れると良さそうな宝石をご提案し、
その中からオパールをお選びいただきました。

全体的にバランスの良いホロスコープだったのですが、
情報や言葉、コミュニケーションを司る「風」のエレメントが0だったため
(すべてのホロスコープは人によって違うため、良い悪いではなく個性が強いという見方をします。)
この場合、足りない部分を過剰に補いたいという欲求が現れます。
その欲求の実現をサポートしてくれる風の石は、今回はオパールです。

特にオレンジの石の中にプレイオブカラー効果が美しいファイアーオパールをお選びいただきました。

オパールは幸運の石、希望の石と呼ばれ日本でも高い人気を持っています。
明るい気持ちを持ち主にもたらし、豊かな感性を引き出してくれます。

ダイアモンド、ルビー、イエローダイアモンド、そしてオパールをつなぐ
サークルモチーフにも意味があります。

「円」には永遠、連続性、完璧さといった意味があります。
異なる宝石たちが美しく協奏曲を奏でるように輝き、オーナー様に更なる
幸福と幸運を引き寄せてくれますように😊

最後までご覧いただきありがとうございます。
平成、令和と新たな時代の移り変わりの時期を皆さまと過ごせることに心より感謝を込めて。

 MaPRE Nene.

MaPRE ねねです。サポート頂けるとすっごい励みになります…!これからも皆さまとジュエリー&宝石たちをつなぐ文章を書けるようにがんばります💎