見出し画像

Papillon お客様オーダー品ダイアモンド&ガーネット

MaPRE PETIT セミオーダージュエリーシリーズPapillon 

お客さまの特別オーダー品のご紹介です。

さなぎが自らの形を変えて美しい
蝶になることから「生まれ変わる」という
意味のある蝶をモチーフにしたペンダント、Papillon。

今回はK18ピンクゴールドとダイアモンドをベースに、

中央には赤紫色の華やかさが魅力的なロードライトガーネットをセッティングしました。

ロードライトは、赤いガーネットの中でもわずかに紫色を帯びた

「バラ」の名前のついた宝石。

持ち主の心を愛で満たし、本人の魅力を高めてくれる宝石です。

また、持ち主の努力を実らせるサポートをしてくれる、「一途さ」を象徴する宝石でもあります。

蝶々の大きな羽根には18世紀のフランス国王、
ルイ15世が愛した女性への贈り物として
公爵の爵位を与えた際にダイアモンドカッターが
それに敬意を表して誕生した
「マーキスカット」を贅沢に配しました。
シンプルながらも他にはないデザインのペンダントです。

蝶は中国では運命の恋人、
そして仏教では輪廻転生の象徴です。
また、蝶に願い事をすると神様に届けてくれるという伝説もあります。
持ち主に変化と成長を授けるラッキーモチーフです。
Papillonを着けたあなたが、
広い新しい世界で美しく生まれ変わり、羽を広げて
自由に幸せに羽ばたけますように。

Front
流通数の少ないマーキスカットダイアモンドを
両羽に贅沢に配し、ラウンドブリリアントカットを
小さい羽にしました。
お着けになる方の胸元に、光の蝶がやさしく
とまったような優雅で女性らしいデザインです。
チェーンは羽根の部分に直接着けることで
繊細なイメージを最大限に引き出しました。

Side
マーキスカットのダイアモンドの輝きを最大限に
活かせるようにギリギリまでゴールド部分を削り、
横からも光が入ってダイアモンドが輝く仕様に
なっております。
また、肌にやさしく蝶々がとまったようなイメージに
なるようにエッジを落とし、
優しいシルエットに仕上げ、細かいところまで
チェックの上磨きあげました。

Back
くるりと裏返るとダイアモンドの輝きを引き出す最小限の枠と、
中央には磨き上げられたハートがきらめきます。
つややかな仕上がりのハートは、普段は着ける方の肌に触れており、
ふとした瞬間に裏返ればその姿を現します。

全体的にピンク色の麗しく優しい春色の空気感に、たくさんの光がきらめく大変美しい蝶々に仕上がりました。

この宝石の蝶々が、オーナー様にたくさんの素晴らしいことを運んできてくれますように。

Papillon

心より感謝を込めて。

MaPRE Nene.

MaPRE ねねです。サポート頂けるとすっごい励みになります…!これからも皆さまとジュエリー&宝石たちをつなぐ文章を書けるようにがんばります💎