見出し画像

指先に輝くミントのきらめき ミントグリーンガーネットの華やかリング

お客様オーダー品のご紹介です。
大変美しいミントグリーンのガーネットのお持ち込みで、リングのご注文を頂戴しました。

メインストーンであるミントグリーンガーネットは、別名ライムガーネット(こちらはミントよりやや黄色がかっています)と呼ばれます。
ガーネットグループの中ではグロシュラーというグループに属します。
(ガーネットは成分によってグループがわかれております。
AKBグループのなかのNMB、SKEみたいな…あれ、違うかな笑)
美しい淡いグリーンは強い蛍光性を持つことが多く、紫外線を当てるとぼうっと浮かび上がる、特徴的な輝きかたをします。

アフリカが主な産地で、特にメレラニ鉱山で産出されるものが多いですね。

今回はルースを拝見したときには思わず「綺麗!」と声が出てしまいました。

大粒で素晴らしいカット、そして遠くからも存在感たっぷりのピュアなミントカラーの色彩。

初めてみたときに頭の中に描いたリングのデザインを、最終的にお客様に採用していただきました。

メタルはミントグリーンガーネットの色を引き立たせるプラチナで。

美しいミントグリーンのペアシェイプを中心に、両サイドはアーモンド型のマーキスカットのダイアモンドを4つ配置。

ダイアモンドの隣にはデマンドイドガーネット。
ガーネットからラウンドブリリアントの
ダイアモンド&アクアマリンのラウンドで
リングのサイドを彩ってゆき、パライバトルマリンでリングアームを結い上げました。

手のひら側の地金はこれだけなので、リングをおつけいただくと
宝石だけが指の上できらめくようになります。

清々しい風さえ感じさせてくれる、地球の奇跡の結晶である美しい宝石たち。
このように素晴らしい形にさせていただき、とっても光栄です。

ミントガーネットは不変の愛と実りの象徴。
他のガーネットたちと同じようにひとつのことに一途に取り組む持ち主を成功へと導いてくれます。
そこに加えて、冷静さや客観的な視点を持って物事に取り組む力を与えてくれます。

この度は素敵なオーダーをお任せいただき、誠にありがとうございました!
このリングが、オーナー様の毎日をより美しく明るく輝かせてくれますように…

いつも最後までご覧いただき誠にありがとうございます。
街のイルミネーションが美しい頃となりました。
忙しい季節ですので、どうぞお身体ご自愛の上お過ごしくださいね。

心より感謝を込めて。

MaPRE Nene.

MaPRE ねねです。サポート頂けるとすっごい励みになります…!これからも皆さまとジュエリー&宝石たちをつなぐ文章を書けるようにがんばります💎