見出し画像

基本の開運 今すぐできるTips

こんにちは!MaPRE ねねです。

プライベートな方のTwitterアカウント
instagramを見てくださってる方ならご存知だと思うんですが
私は占い、開運、スピリチュアル系が大好きです。
闇雲に好きというよりは自分で商売をし始めるにあたって
自分自身の運が良くないと良い仕事はできないし仕事やお客様の御縁がとても大事だと考えているからです。

ジュエリーはもともと王族や貴族などの権力者たちの身分を表す役割以外にも、
石を身につけることによってその石の力を得てお守り、護符とするというルーツがあります。

開運によって自身の運を高めることで、良い石に出会えると信じて色々やっています。

今日は超簡単に、おうちにあるもので今すぐできる開運をメモしますね!

基本的な考えですが、私たちは生きているだけで穢れを体に知らず知らずのうちに溜め込んでいます。
運を貯めたくてもすでにぱんぱんのクローゼットには新しいお洋服ははいりませんよね。
開運の基本はお掃除と浄化です。
なにからやったらいいかわからない〜という人も、まずはこれをやりましょう。

ご自身の心と体と魂を常に清らかに保つようなイメージで、クリーニングしてあげるとどんどん良いものを引き寄せられますよ♩

●お風呂に粗塩と酒を入れる

1日頑張った体を休めるバスタイム!寒い時期はゆっくり湯船に入るのが楽しみという方も多いのではないでしょうか。
簡単に作れる聖水で体をゆっくりお清めしましょう。
お湯に粗塩(天然塩)を好きなだけ入れて、さらに日本酒(米と米麹、水だけで作られたもの)を好きなだけ入れましょう。

理想は海水なんですが、そんなにしょっぱしなくて大丈夫。
汗もたっぷりかいて、さらに湯冷めしにくくなるので美容的にもばっちり。
お好みのアロマオイルをたらしたり、暗くしてキャンドルを灯して長風呂するのも素敵です。
私はiPadとお水、本などを持ち込んでゆったり入浴するのが好きです。
さらによりしっかり浄化したい時はコップ一杯のクエン酸を入れて頭まで浸かりましょう。
ちなみに最強なのはイソジンを一本入れるやつらしいんですがそれはまだやったことないです笑

●キッチンを綺麗にする

キッチンはお家の中でも火と水が混ざり合い、気が乱れやすい場所です。
食べるものを作り生きる力を創造する素敵な魔法の場所。
ここを安定させるとお金が溜まりやすくなり、心身の健康も整いやすくなります。
洗い物は溜めず、コンロにお鍋などを放置しないように気をつけてください。
作業スペースのものを片付けましょう。
また、シンクとコンロの間に小さな植物を飾るのも気が整うのでおすすめです。

●玄関をきれいにする

運は正面玄関から入ります。
靴が出っ放しの玄関は金運を下げてしまいます。
靴は靴箱に全てしまい、きれいに掃除しておきましょう。
できれば玄関を水拭きしてあげるのが1番良いですね。
きれいに掃除した玄関でお香を焚くのも最高です。
私はフランキンセンスをメインに朝、気が向けば夜も焚いています。

●水回りをきれいにする
水回りが掃除されていないのは金運と健康運を下げます。
洗面台、お風呂、キッチン、ありとあらゆる排水口は綺麗にしておくこと。
そしてなによりお手洗い!トイレは不浄なものを流す大切な場所です。
掃除をこまめにするのはもちろん、基本的にトイレの蓋は閉めておきましょう。
私はお掃除の仕上げに時々排水口に塩を少しかけておきます。

●寝具を洗う

寝室は「運を貯める」場所です。
人は寝ている間に運を貯めると言われています。
心と体をゆっくり休めるための清潔な寝具にしておくという意味もありますが、
布は私たちが受けた邪気を吸ってくれています。
(ちなみに壁には感情が溜まると言われています)
そのため常に清潔に、クリアな状態にしておくことで良い運を貯めやすくしようということです。
寝具自体は安らげる、ご自身の好きな素材が良いですね。
ちなみに麻素材には触れたものの邪気を払う力があるので、取り入れる参考にしてみてください。

キレートレモンを飲む
商品名がダイレクトに出ましたが別にお金はもらってません笑
お風呂のクエン酸と同じ理由でクエン酸をたっぷり体の中にも取り入れて内側から浄化します。
あと単純に疲れが取れます…クエン酸すごい。

●発酵食品を食べる
粗食は開運に効くといいます。
が、私はご馳走もおいしいものもお酒も大好き…!
普段の食事は発酵食品を必ず取り入れることで
開運の臓器と言われる消化器官、
胃、肝臓、腎臓に負担をかけすぎないようにします。
お好きな発酵食品で良いのですが(続けるのが大事)
1番個人的に良いと思ってるのは米麹のみの甘酒です。
自分で簡単に作れるので好みの甘さに作ったらそのまま飲むのもよし、
生姜を添えてもいいし豆乳で割ってもいいし
洋風にホットミルクで割ってシナモンや少量のラムをたらしても良いですね。
冬の夜の小腹が空いた時にほっこりするのにもちょうど良い!
抗酸化作用のあるエルゴチオネインというアミノ酸、フェルラ酸というポリフェノールでアンチエイジング効果、
コウジ酸も抗酸化&美白作用が期待できます。
美人になって運も開けるならためしたいですよね。

他にも山のようにあるのですが、楽チンに今すぐできるものをピックアップしてみました。
早寝早起きもすごく良いのですが、私が死ぬほど夜型でぜんぜん実践できてないので入れてません笑
朝方の人はやってみて下さい🙏!

皆さまが試して良かったよ♩
というものも、また教えていただければとっても嬉しく思います。

寒い日が続いております。
どうぞお身体を大切に、日々お過ごしくださいませ。

最後までご覧いただきありがとうございます!

MaPRE Nene.

MaPRE ねねです。サポート頂けるとすっごい励みになります…!これからも皆さまとジュエリー&宝石たちをつなぐ文章を書けるようにがんばります💎