見出し画像

ハートシェイプの共演 リングのリモデル

お客様オーダー品のご紹介です。

リング3点とグランディディエライトのルース一点を、ひとつのジュエリーにリモデルしたいというご依頼でした。

ご家族様から譲り受けた大粒のダイアモンド、ブルーサファイア、アクアマリンのハートシェイプを使用したリング3点とルースをお預かりし、
サイドについたメレダイアモンドたちも全て使うということで
ちょっと色々考えました。
ひとまず真ん中のハートシェイプのダイアモンドは外して鑑定書をお作りするということだったのでまずはそれを外し、鑑定機関に出した後に
他の宝石たちも全て石座から外して「さて…」と考え始めました。

画像1

全体的に青いイメージになるのは明白。
どれも主役級のたくさんのハートが喧嘩しないようにまとめるにはどうしたらいいかなあと考え、複数パターンをお出しし、そのなかからまた
お好みに合うように調整していきました。

画像2

青系の色をよりクリアに引き出すプラチナを使用し、
上からダイアモンド、ブルーサファイア、グランディディエライト&
メレダイアモンド。そこにメレで囲まれたハートシェイプのアクアマリンがぶら下がる形に決定しました。

画像3

アクアマリン以外のハートシェイプがだいぶボリュームがあるので、
そこにバランスを合わせるようにアクアマリンをメレダイアモンドで
ボリュームアップさせています。

画像4

そして、そのアクアマリンのパーツを引っ張ると、上のペンダントトップの
裏についたスライドパーツの中に入っているシリコンによって
チェーンの長さが調整できるようになる、という仕組みです。
ネックレスの首の後ろの方ももちろん調整できるようになっていますので
首元がつまったお洋服が多いとおっしゃっていたお客様が
どの季節もご自由に長さを調整してつけていただけるようにしました。

画像5

ダイアモンドの強いきらめき、ブルーサファイアの穏やかな青、グランディディエライトのブルーグリーンから透明感あふれるアクアマリンがゆらめく、ゴージャスなネックレスになりました。

受け継がれた指輪から形を変えて、またオーナー様と長く
寄り添っていけますように…
この度はご依頼いただき、誠にありがとうございました。

いつも最後までご覧いただき、誠にありがとうございます。
4月10日現在、まだまだ新型コロナウイルスとの戦いが続きそうな状況です。
どうぞ皆さま、お身体を最優先に日々お過ごしください。
1日でも早く、日常が戻ってきますように…

心より感謝と、祈りを込めて。

MaPRE Nene.

MaPRE ねねです。サポート頂けるとすっごい励みになります…!これからも皆さまとジュエリー&宝石たちをつなぐ文章を書けるようにがんばります💎