見出し画像

花と蝶 Papillonピンキーリンク

お客様オーダー品のご紹介です。
MaPREの定番セミオーダーでもあります蝶々をイメージしたPapillon(
https://mapre.thebase.in/items/2448781)の型を使って
小指にきらめくピンキーリングをつくりました。

画像1

Papillonは、「輪廻転生」を意味する吉祥のモチーフ、蝶々をマーキスカットダイアモンドと
ラウンドブリリアントカットのダイアモンドでお仕立てしたジュエリーです。
通常はペンダントだけなのですが今回はお客様が既にPapillonのペンダントをお持ちいただいてましたので、
お揃いでつけられるピンキーリングにしましょうということで制作いたしました。

画像2

正面はパッと蝶々が羽を広げたデザイン。
中央には心の情熱の火を灯してくれるルビーをセット。

画像3

今回、私も初めて使用したのが人工的に高温高圧処理(HTHP)を施したカラーダイアモンド。
この側面のダイアモンドのお花の中央にそれぞれ使われています。
左から
ピンク、パープル、アイスブルー、イエロー。
この他にもグリーンがありましたが、リングのサイズ的に今回は見送りで…

画像4

実物の輝きはやはりきらきらのまばゆいダイアモンド!
カラフルなお花と蝶々が戯れているようなデザインで、指の側面まで輝きで埋め尽くします。

画像5

手のひら側には純金の星のパーツをつけて、
ラッキースターをいつも手のひらに握っているというお守りに。

画像6

画像7


蝶はさなぎから美しい姿へ生まれ変わり
翅を広げて空を舞うことから「上昇」「美」のシンボルです。
また、蝶に神様へのメッセージを託すとそれを届けてくれるとも言われています。
この蝶と花のピンキーリングが、オーナー様によりたくさんの幸福を連れてきてくれますように。

いつもご注文、本当にありがとうございます。
ひとつひとつ宝物の仲間入りをさせていただけることを本当に光栄に思います。

最後までご覧頂きありがとうございました!
あっという間に9月も終りに近づいています。
季節の変わり目、お気をつけてお過ごし下さいね。

MaPRE Nene.

MaPRE ねねです。サポート頂けるとすっごい励みになります…!これからも皆さまとジュエリー&宝石たちをつなぐ文章を書けるようにがんばります💎