見出し画像

フリマで一期一会

日曜の朝は、ときどき Rastro(蚤の市)に行きます。
特に何を買うでもないのですが、私は古本を眺めるのが大好きです。
今日は娘がずっとギャン泣き状態だったので、パンだけ買って帰りましたが…。

いわゆる骨董品みたいなものから、洋服、下着、シーツ、食べ物はパンや野菜、チーズなどの食材だけでなく、綿菓子にチュロス、ハンバーガーまで、敷地いっぱいに色々なお店が並んでいます。

娘が泣き止まないので、義母がスカーフで娘をあやしていた時のこと。

どこからともなく小鳥さんがやってきて、義母の首元に止まりました!
こんなディズニープリンセスみたいなことある!?

小鳥さんはずいぶん人慣れしていて、夫が背中から触っても文句ひとつ言いませんでした。
その辺に放っておくわけにもいかず、どうしようかと相談していたら、通りがかりのおばさんが「ウチも鳥飼ってるから連れて帰るわ」と言って、肩に乗せて一緒に帰って行きました。

蚤の市では、思ってもみない商品と偶然の出会いがあるものですが、こんな出会いもあるんだなぁと、ちょっとほっこりした日曜のお散歩でした。

ちなみに、こちらは今日の「ダシ」。
今日のはチキンスープで、ゆで卵とチキンを混ぜたものとクルトンを中に入れていただきました。

さあ、明日からまた1週間の始まりです。

Maqui

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?