見出し画像

ぶち切れた

っていうか、吹っ切れた
と言ったほうがよさそうだ

2、3日前から旅の虫がウズウズするのを感じている
あと7か月ほどで遂にこの街を去るという
ギリギリの段階になって
初めて周辺に足を伸ばしてみようという気持ちになっている

パンデミックのせいで旅ができなかった
などと言い訳しても仕方ない
行く気になれば行けたのに
二の足を踏んだのは自分なのだ

もちろん、旅は義務なんかじゃないのだから
行きたくなければ行かなくたって構わないのだ
別に強制されて行くものではない
そう思っていた

だが、いよいよ袋小路に入り込んだ感がある
ここから抜けられない
精神的に
そんなとき
現実逃避は旅に限る
だから、行ってみようと思っている

以前は毎年どこかに行っていた
自分の誕生日には、自宅じゃなくて知らない土地にいるプロジェクト
というのをずいぶん前に始めたのだが
それはささやかで我ながら気に入っている

ある年から中・南米をメキシコから毎年1カ国ずつ南下し、
最後に再びウシュアイアへ行くのだと決めていた
マヤ遺跡で風に吹かれながら吸収した
独特なエネルギーに身体が満ちていくのを感じたのを思い出す

そういう気分が懐かしくなったのだ

行こう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?