思い出とは終わりの無い旅だ。

(何を言っとるんじゃい)
(思い出ばかり書いていて頭がおかしくなったのであろう。)
(もはや、気にする必要もない)
(皆様無視して、Uターンで帰りましょう)

と言うわけで、最後ですね。
専門学校編
最初に言っておくと
正直これと言ったエピソードが無い。
またつらつらと思い出しながら書いていこう。

下手に味付けはせず、
シンプルに素材本来の旨味を生かした思い出を
ご賞味あれ

専門学校編

さっきも言った通りエピソードがあまり無い。
強いて言えば服装にこだわり出した時期だった


今まで制服の学校だったし、家も田舎の方だったから
休日に遊びに行くとかもあまりしていなかった。
なので服装にあまりこだわりがなかった。

そこからの私服通学になったので気合いが入った。

もちろん、僕だ
センスが無かった。
今思うとおしゃれっぽい服を混ぜまくった服装

(レシピを見ずにOLが初めてスムージーを作った感じ)
(伝わった?)


(なんか良さげな食材をぐちゃぐちゃにした感じ)
(伝わった?)


(スムージー飲んだこと無い)
(そもそも、スムージーって失敗とかあるのか?)

雑誌に載っている服装を沢山混ぜて真似ていた。
当時はカッコいいと思っていたのだから
やはり、思い出は恐ろしいものだ。

中でもスウェットのズボンが流行っていた?時の
僕の履いていたスウェットはなかなかパンチが効いていた。

結構ピチピチな素材でパツパツ
下半身モジモジ君的な感じだ。

モジモジ君でモッコリ君だった。

おしゃれは我慢だと思っていた。
(捕まらなくて良かった‥‥)

バックもクラッチバックを多用していた。
教科書とかめちゃめちゃあったのに、
クラッチバックいっぱいに教科書入れて、
入らない教科書は紙袋に入れていた。

おしゃれは我慢だと思っていた。

(お気づきの方はいると思いますが)
(実は‥‥)
(こいつはバカなのである。)

(そんな僕は今では
シンプルな普通のロンTと普通のズボン、コンバースか革靴)

(だいぶ落ち着いた。)
(あの頃があっての今だからね、自分に感謝)
(どんなに感謝しても当時の僕はダサい)
(ここは変わらない)


(しかも卒業アルバムの写真なんて、髪型迷子状態)
(よくその髪型で撮ったな状態)
(しかも、顔パンパン状態のテッカテカ状態)
(頭にカビルンルンのってるアンパンマン状態)

(もはや、専門学校編 (○○○) だらけ状態)
(薄いエピソードを必死に伸ばして伸ばして状態)

そんな我慢強い僕も社会人になるため
遂に就活を始めた!!

(この我慢強い男がどこまで通用するのか楽しみだ)
(楽しみだよね?)
(そうだよね?)
(ね?)

就活は順調に落ち続けた。
(だと思った。)
(だって、バカがにじみ出てるもん)

クラスの残り5人くらいまで残った。

正直キツかった‥‥
もう、何が良くて何が悪いのかさっぱりだった。

周りが見えなくなってた。


え、自分の長所ってなんだっけ?
え、将来どうしたいんだっけ?
とか、迷走に迷走でどこ走ってるのかわからない状態

(まるで僕の服装のように)
(うまい!山田君こいつの座布団全部持っていって!)

当時はどんな形でも内定を!
っと思っていた。
しょうがない、周りがどんどん内定貰っていったら焦る
自分の事しか見えていない。

(その当時だったか、その後だったか
就活のパロディ動画がTwitterで流れてきて、この状態だ
ってなった。)
(どんどん、就活して行くうちに量産型になっていく的な動画)
(怖ってなった)

無事内定を頂いた。
(学校と企業のつながりのおかげだった)

今はその時内定頂いた会社にはいない。
そりゃそうだ。そんな状態で入社すればそうなる。

今は僕なりにやりがいのある仕事をさせていただいている。
やはり、目的ややりがいがある方が生活にメリハリができて
楽しいと感じる。


接客業になるので
お客様がいなきゃ成り立たない
そうなるとお客様により感謝ができる
ただ働いているのではなく人に生かされている。
と感じる。
視野が広がった気がする。

特に最近は凄くそう感じる。

感謝が大切。
シンプルな事、ただ忘れやすい事。

もちろん、辛い時期や悲しい時期いろいろある

ただ、少しうつ向いている顔を上げて視野を広げてみれば
支えられている事に気付ける。
(よく詞とかにあるクサイ台詞だけど大切だよ)

辛い時期や悲しい時期は
辛いし悲しい。
それは無理に明るくする必要はない。
ただ、周りが支えてくれる。

明るくなったら今度は自分が誰かを支えてあげれば良い。

これは人にも動物にも植物にも地球にも言える事

シンプルだ。

動物、植物、地球は
今まで頑張って人による環境汚染や人同士の争い等に
耐えてくれてたはず

さすがに耐えれなくなり自然災害やウイルスなどが
近年多く見られるのでは??


動物、植物、地球のために今は人が耐える番。
今大気汚染が綺麗になったり、
動物、植物が生き生きしてるんだって!

そんな中でまた周りから支えられて
感謝して生きていこう。

#stayhomephoto

だから、
下半身モジモジ君にモッコリ君な自分にも
髪型迷子のカビルンルンアンパンマンな自分にも
支えられて今がある。
(しっかり台無しスタイル)
(もう、見ていて疲れたと思う)
(こんなしょうもないの読んでくれてありがとうございました)

(いや、読んでる人いるか?)
(いないだろ)
(だよね?)
(ね?)

ここから先は

11字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?