勝手に大阪遠征

久々になる投稿。

良くも悪くも誰も見ない日記なので
緩くなってきた

秋がそうさせたんだよ

うん、秋のせい

でも、
もはや冬になってきてる。
寒すぎる。

なので今日はホットコーヒーです。

昨日一昨日に大阪に単身
施術、パーソナルを受けに
2つのお店に行った

施術は勢いのある整体院
パーソナルは一流のトレーナーさん

に行った。

両方とも初回のお試しプランだった

そんな中でもパーソナルは凄かった。
もちろん整体院も素晴らしかったが

それ以上のものを見せてもらった。

技術うんぬんは置いておいて

仕事に対しての軸を感じた。

遠方から来た通わなそうな人間に対しても
軸がずれてなかった。

整体院は綺麗で技術も上手だったけど
軸がなくオンリーワンじゃない感じがした。

正直僕は
今回行った整体院みたいな施術をしていた。

良くも悪くもその人を知ろうと
探ってしまいすぎる感じ

探っているうちに並な施術になる

気持ちいいがそれ以上はない。
施術を受けたお客様に
「ここまではやって当たり前」
と思われているはず。
想像の線を越えてこない。

事実施術を受けても
次の日には何も残ってなかった。

気持ちの良い時間を買っただけ

買った先に何もなければ
一線を越えれない。

これは
初回特別価格
だから


思う人もいるかもだけど

違う!!

初回だからこそ

である

第一印象が大事である
人間関係はそういうもん

内容のキャパを広く見せる。

お客様に限界を感じさせない技術

トレーナー、施術家
人も見る仕事には
必要なんだろう。

上から言っているが
自分の施術も限界が見える内容だ。

人の事は言えない
ただそれは施術家としてはの話

お客様の立場なら
この感想を持った時点で
それまでと思われる。

今僕が感じているのは
お客様としての目線

比べちゃうとそうなる。

比べるのは良くない
けど
並べたら比べちゃう

比べられたくないなら
比べれないほどの内容をぶつける。

この結果は良い経験だった。
客観視できた。

僕はもっと良い施術家になれる。

ここから先は

12字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?