私がこの道を選んだ理由

こんにちは。はじめまして!!

突然ですが、女子ラグビーをご存知ですか?笑

、、、やはり!突然すぎましたね(^^)

私の自己紹介を少々、

福岡で個人の整体サロンを持ってます
女性整体師としての顔ともう一つ
女子ラグビーのケアトレーナーをしています。
、、、と言いますのも自分自身20年ほど
プレーヤーとしてさせてもらってた過去があります。

今のラグビー界では考えられないほど
まだまだマイナーな時代に女子ラグビーを
出来る環境はまだまだ足りておらず
全国にやっと1つだけ。そんな時代でした。

5才から父と兄の影響でラグビーを
始めたわけなのですがそこの詳しい話は
またおいおい遡ることに✨

皆さま、ラグビーにも女子があるのは
知っていますか???

今回のオリンピックでも女子ラグビーは
立派に世界大会として結果を残しました!

私は日本人ではありますが色々ありまして←

今回のオリンピックはリエゾンとして
フィジー女子代表に🇫🇯就かせてもらいました。

この時点で私が誰かバレた方も😅

フィジーといえば今回!!
男女ともにメダルを獲得という快挙っ!

男子は金メダル、女子は銅メダルでした。

実は、フィジーで女性がメダルを獲得すること自体が
史上初の快挙だったんですって!!!!

ズバリ!女子ラグビーが!!
フィジーの歴史を変えた!そういう事です!!

彼女たちの帰国直前までお世話をした私ですが
フィジー帰国後の彼女たちはそれはそれは
有名人になっておりました!
まず!彼女たちの顔写真プリントのバスが🤣

2週間の隔離中、毎日色んなレストランの
ランチとケーキが届いては宣伝する姿も!!

コロナ禍で彼女達が食べることによって
劇的に経済が回る事になるなんて!
メダリストって凄いんです!

個人に1,100ドルが渡されたり
車をプレゼントされていたり
家を丸々プレゼントされていたりと
まさにバブル状態😂
フィジーという国でこれはアンビリーバブル😂


そんな彼女達ですが、、、
いたって普通の女の子達なのです🥺
選手村ではチャリに乗れただけではしゃぎ
大会が終わった直後に禁止だったジュースの解禁!
コーラを久しぶりに飲んでは
喉が痛いとヒィヒィ言いながら飲んでました😍

オンとオフがハッキリとしている。

私も実は彼女達と共に行動するのは
もう3回目、フィジーでも遊んだりした
友達ばかりのチームとなっていたもので
それはそれは、楽しい日々となりました!

お別れの時には泣いてくれる子もいたほど。
(私はすでに号泣でした)

毎日ありがとうと言ってハグをくれる。
毎日また会えた!!って顔で迎えてくれて
もう会えない、かのように見送ってくれる

感情のままに生きているフィジー代表。

ぜひオリンピックでの勇姿を
見てみてほしいです!
まだ、NHK オリンピックと検索すると
見逃し配信がみられようになってます😆

フィジーラグビーをもっと身近に。
フィジー人をもっと身近に
感じていただければと思います!

また、近々私がなぜ彼女らと
関わる事になったのか?2017年からかな?

だったり日本の女子ラグビー事情や
私の仕事の内容についても
マイペースに更新してみようと思ってます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?