見出し画像

西武ライオンズ LEGEND GAME 2024

往年のファンでは無いのですが、西武OB戦に行ってきました。

監督経験者がゴロゴロいるレジェンド揃いの西武OB選手たちですが、初めてのOB戦とのことです。

昔の選手の現役時代はオンタイムではほぼ見てません。

秋山ってバク転してたな
東尾って理子の方が印象的
田淵って西武だったの?
田辺監督時代に一回西武戦見に行ったな
工藤は西武の監督やって欲しい
辻さんももう一回監督やっても良いのに
秋山監督でも良い

この程度の認識です。

そんな私でもとても楽しめました。
毎年やって欲しい。
田淵と東尾の茶番乱闘騒ぎ、工藤vs秋山の対戦、秋山の側転が生で見られたのは嬉しかった。
最近の人ではメヒアのホームランは盛り上がった、呉念庭、武隈も戻って欲しい。
などなどの感想ですが、その他色々も良かった。

個人的には工藤が好きだ。
オンタイムで現役時代をがっつり見てはいないけど、ソフトバンク監督時代、姿勢や発言に何度も心打たれた。

老いも若きも、選手も観客も楽しんでいて、良いイベントでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?