見出し画像

RRR × TAKA"R"AZUKA ~√Bheem

宝塚歌劇団の星組RRR公演を見ました。
劇団員の自殺、いじめの実態などのニュースからイメージが良く無かったものの、話題の映画RRRの演目に興味を持ちました。

東京公演の千秋楽がそのままライブビューイングとして、全国の映画館(4,700円)やRakuten TV」「U-NEXT」「Lemino」(3,500円)などでも視聴可能。見逃し配信無しでした。

第一幕 RRR
第二幕 レビューVIOLETOPIA
その後退団4名の卒業式?

時間は相当長く、13時30分〜16時35分の予定が17時半にまでなりましたが、全く飽きませんでした。
RRRもとても面白く、レビューも本当に素敵で良かったのですが、退団者へのお見送りの言葉、本人たちの挨拶が何より心に残りました。

手抜きを感じない全力のダンス、統一感、歌唱力…完成度の高すぎる舞台を見れば、相当の練習があったことは見て十分に分かります。
そこに厳しいレッスンがあることも。
ですが退団者の方々の宝塚で幸せだったというような言葉や、トップ男役の礼真琴さんの温かいコメントは決してウソではないように思えます。
いじめがあったとされる宙組とどんな差があったのか。

とにかくこのキラキラした素晴らしい舞台にとても元気をもらったし、月並みですが夢のような時間を感じられたので、これからも宝塚が健全に継続していきますようにと思いました。

宝塚のとりこになる人の気持ちが十分わかりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?