見出し画像

ダーマペン4 ニキビ跡治療

S美容外科でニキビ跡治療の為、ダーマペン4の施術を受けました。

きっかけは1人のママ友から美容クリニックでシミ取りをした話を聞いたことです。
良いかも!と思って、スマホで「シミ取り」を検索するうちに、ニキビ跡治療体験のサイトが目に止まりました。

思えば20代前半までニキビとアトピーに悩み、ニキビは一部クレーターのように肌が凹むほど跡になっています。
しかも今も時々大きい吹き出物ができたり、まだまだ現役です。

とは言え、実は今まであんまりニキビ跡を気にした事はありませんでした。
無頓着だったのか、周りが指摘してくるようなことも無かったからなのか(姑以外)。

でも目を逸らしてた感はあります。
やっぱりシミよりニキビ跡をなんとかしたい!
できるものなら!と思って、早速ママ友と同じクリニックを予約してカウンセリング&施術をして来ました。

カウンセリングは美容部員の方に施術と料金を説明してもらい、私からも質問をしました。
その後ドクターからの説明もありました。

仕組みとしては肌に均一に傷をつけて、自己治癒力で肌を生まれ変わらせてキレイになっていくというイメージでした。

他にも選択肢があるようでしたが、金額的なことと痛み的なことも考えて、やっぱりダーマペン4になりました。

私が選択したのはダーマペン4 頬のみ➕お高い美容液のセットです。
料金は1回目は17,000円程度。
1回4万円くらいかかるセットもありましたが、なんとなく私には選べませんでした。
2回目はもう少し値段が上がります。
確か20,000円前後くらいだったと思います。

2万くらいだったら美容室行ったと思えばなんとか。今年は髪の毛伸ばす予定だし、家でヘアカラーすれば美容室代節約できるし。

施術をして50代の肌が果たしてリカバリーできるのか。
色素沈着とかにならないか。
心配ではありましたが、大丈夫ですよ〜と言って頂いたのでチャレンジすることにしました。
そんな安易に大丈夫とか言って良いの?という気もしましたが…

まずはスタンダードの針で頬全体を施術。
そしてニキビ跡のひどいクレーター部分をスタンダードより長い針で施術。
麻酔もあるそうでしたが、1回目は麻酔無しでやることになりました。

スタンダードの施術は荒い電動髭剃りでジョリジョリとやられてる感じでした。
痛いですが我慢できます。

クレーターになっているニキビ跡の部分の施術は、もっと痛いですがなんとか我慢しました。
私はキレイになるためにガマンするんだー!って心の中で叫びました。

そんなにキレイになりたいんか。自分。
本当の?気持ちに気づく私。

美容液も塗ってもらい、トータルの時間は多分30分位でした。
次回も麻酔無しで頑張れるかなと思います。

施術直後は、確かにヒリヒリとした痛みは少しありますが、赤みも思ったほどではありませんでした。
でもまあ確かに赤いですけど。

6時間は顔も洗ってはいけないそうで、できれば今日はお風呂に入らない方が良いと言われました。一晩経つと赤みは少しありますが、メイクすれば隠せるレベルになりました。
ダウンタイムは1週間と言われましたが、確かにもう1、2日くらいで赤みは治まりそうです。

効果はネットにも出ていますが、やはり数回施術したあとに感じられるそうです。
クリニックには月1の施術を勧められましたが、別に行かなかったらといって、元に戻るわけでもないようなので、もう少し間をあけても問題ない気もします。

5回くらい施術したあとにビフォーアフターの写真を載せてみたいと思います。
本当にやって良かったと思えるのか。
それとも無駄だったなって思うのか。

気長に頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?