見出し画像

noteの記事を書く時は
ゆっくりとPCに座って書きたいと思い始めたら
ゆっくり記事を書く間もなく8月が終わってしまった。
なんとか大きな山場を越えたのだけれど、後もう一つ残っている。
それを目前にして、久しぶりにまた体調を崩す。
ほとんど休みなく仕事をしているため、この年になると
ガタが来る。
昔は、そんなことを言う年配の人のことを違う世界の人のように
思っていたけれど、すっかりあの頃の異邦人になってしまった。(笑)
以前は高熱でも動いていたし、今も状況によっては仕事する。
一日で高熱を気力で下げて、また動くと
その後の回復に時間を要するようになった。
と言うことで、今後はそんな時は「早めに休む。」を心がけることにする。何事にもうまく適応して無理なく生きる。(*'▽')

今年の夏は人の出入りが激しくて
実って熟した人たちが卒業して行って
芽を出したばかりの可愛い子たちが通ってくることになった。
また、1からサポートですね。
健やかに育つこと願いながら。

そんな時に教え子が子どもを連れてやってきた。
教え子の子どもを見せてもらえるとは夢にも思わなかった。
教え子によく似た可愛い子でした。
ずっと一つのことを続けると言うことは
こんなうれしいこともあるのですね。

これからも私自身生きていくのに器用な方では無いし
めっちゃこだわり強いけど、
それが強みになっているんじゃないかと思って
がんばります。
インフルエンサーにはなれないけれど
子どもたちをしっかりと社会に繋げるお手伝いはできるかな。
時代を繋いでいくお手伝い。

個性といういろんな色がいろんな形で彩っていく美しい社会の実現を目指し 活動しています。 どうか応援、サポートお願いします。 今は、奈良の限界集落の地域おこし、オルターナティブスクールの創設、 組織内のダイバーシティ化推進を目標にがむしゃらに頑張っています!