見出し画像

 新年が明け、1週間が経とうとしております。
年末年始のボーっと過ごす時間が多かったせいで
身体は重くなり、思考も鈍くなり・・・(笑)

例年ほどあちこちにお参りも行かず、
地元の堀越神社さんといつもの大神神社さま。
賑やかでしたが、それでも空く時間帯を狙って行ったので
待つこともほとんどなく。
あ、そうそう同級生と新年会した時に噂の「サムハラ神社」もお参りした。
結局たくさん行ってるのか?(笑)
8日はサポートしている若者たちと春日神社に行くし・・・(^-^;
おみくじはまだ引いていません。
昨年が第一番の「大吉」だったのだけれど、
「忍」の一年だったので一気に「大吉」愛は冷めたのだ。(爆)

けれど、年末年始は今までにない心が喜ぶことに恵まれ
幸せな気分に浸ることができた日々でもありました。

さて、今年はどんな年になるのでしょうか?
まだまだ自分の夢が叶うには険しく厳しい道が続くだろうと思うのだけれど、新しい年にはやっぱりワクワクしてしまう。
やっぱり私は究極の能天気か?(笑)
それもあるのだけれど、昨年一年でまた成長できたことが実感できているのでそんな風に思えているのかもしれない。
仕事においても手ごたえを感じることができた年末だったし。

何がどうできるのか?は相変わらずわからないけれど、
求められていることで提供できるリソースは惜しみなく提供したいとおもうのです。
子どもたち、若者たち、そして女性の方々が幸せに生きるために。

今年もどうぞよろしくお願いします。m(__)m

社会の制度の枠を越えて若者をサポートしています。
ご寄付のご協力を是非お願いいたします。
苦戦を強いられております。(-_-;)

個性といういろんな色がいろんな形で彩っていく美しい社会の実現を目指し 活動しています。 どうか応援、サポートお願いします。 今は、奈良の限界集落の地域おこし、オルターナティブスクールの創設、 組織内のダイバーシティ化推進を目標にがむしゃらに頑張っています!