見出し画像

趣味がほとんどないわたしが気軽に楽しんでいることにTVドラマがあります。もっぱら海外のテレビドラマ。
huluかNetflixかその時に応じて使い分けてとにかく見まくっている。
地上波のテレビはもう面白いものがほとんどなく
気象情報やニュースくらいしか見なくなっている。

で、先ほど2019年度のエミー賞のノミネート作品が発表された。
自分が好んで観ていたドラマもいくつも入っていたので、自分のドラマの趣味もあながち悪くはないってことで、嬉しい。

有名どころでは「ゲーム オブ スローンズ」
最初はその残虐さで引いていたけど、その内上手に力を抜いて単純にたのしめるようになってきた。
もちろん主人公のジョン・スノウはカッコいいと思っていたけど、案外背が低いとわかって少し興ざめした。その上共演者と結婚してしまったので、これもまた鉄板過ぎて_| ̄|○。(笑)

もう一つ私的にカッコいい主人公のおススメが
『ボディガード -守るべきもの-』のリチャード・マッデン。
ゲーム オブ スローンズにもチラッと出ていたのですが、こちらのドラマでの演技の方が断然カッコいい!!
やっぱり、硬派なのがタイプなのね。わたし。

それ以外の数々見ていて、最近は見るドラマがなくなってきた。
おススメがあれば教えてくださいね。

とりあえず、サラッと趣味のテレビドラマのことを。

個性といういろんな色がいろんな形で彩っていく美しい社会の実現を目指し 活動しています。 どうか応援、サポートお願いします。 今は、奈良の限界集落の地域おこし、オルターナティブスクールの創設、 組織内のダイバーシティ化推進を目標にがむしゃらに頑張っています!