見出し画像

【女ひとり旅】2023年ありがとう

2023年も残り数時間
今年は海外旅行ももちろん、国内旅行も楽しんだ1年でした。
今年1年の旅模様を振り返ってみようと思います。


1月

京都

年初めの京都は友達と訪れました🙌
この一年沢山訪れるとはおもってなかったなぁ。

2023年ヨーロッパ旅行

シンガポール

初シンガポール
みたかったよ!マーライオン

そして、シンガポールグルメにハマった!
カヤトーストまた食べたいよー!

パリ

3年ぶりのパリはやっぱり素敵だった!
3年前に行けなかった場所に行けたパリ旅行
初めてのパリでのストライキもヘッチャラ!

オルセー美術館
ストライキの影響で地下鉄が乱れる

エディンバラ

初めてのエディンバラには心を奪われた。
2024年はゆったりとエディンバラで過ごします!

エディンバラ城

ロンドン

こちらも3年ぶりのロンドン
3年前は工事中だったビッグベンも見れました。

2月

京都

毎回宿泊する私の行きつけのホテルでゆったり過ごした2月

3月

韓国

4ヶ月ぶりの韓国は、スラダンにセンイルカフェ巡りでした。

韓国でのスラダン熱は最高

ちゃっかり限定グッズ購入
韓国での特典もゲット✨
推しの俳優さんのセンイルカフェ
ちょうど桜の季節でした🌸

4月

京都

韓国のファミリーとガッツリ京都観光
どこもかしこも観光客ばっかりだったけどまた京都にいいところを見つけて気がしました。

愛媛

今年も祖母のいる愛媛にも沢山帰省したなぁ。
美味しいラーメン屋さんも発見💡

5月

韓国

2ヶ月ぶりの韓国では、ミッチーこと三井寿のセンイルカフェ巡り

釜山まで行ってきました✈️
センイル広告も
ちゃっかり釜山観光もした
日帰りたのしかった
ソウルも回りました!
韓国のヲタク文化は素晴らしい👍
ちゃっかり韓国楽しんでます🇰🇷


6月

東京

一年ぶりの東京!
会いたい人に会えた素敵な旅行

久しぶりの原宿駅はリニューアル
私の東京のママと妹とも3年ぶり


群馬

初群馬県!
10-FEETのライブで初めて訪れました!
ちゃっかりぐんまちゃんとも写真撮った。

初参戦でドキドキ
1番前で見れた

7月

韓国

10-FEETの韓国公演で渡韓
体調が悪くて少し大変な時期だったけどしっかり休息もできた渡韓だった。

梨泰院
梨泰院のオススメチーズケーキ
最前列ゲット
まさかのコウイチのカンペゲット

8月  

京都

ルーヴル美術館展と毎年行く堂本剛の平安神宮での奉納演奏

暑くなくてちょうどよかった

10月

韓国&タイ

初のタイ旅行は大邱を経由して行ってきました。
大邱も初めてだったのでちゃっかり大邱も満喫

初上陸
素敵なスタバ
ちゃっかりサムギョプサル
初バンコクでフルーツジュースは美味しかった!
アユタヤ遺跡はもっとゆっくりみたい

あいさつ

今年は自分が発信したい『女ひとり旅』について発信できた一年だったんじゃないかなぁ?と思います。
そして、沢山の方に『女ひとり旅』を読んで頂きありがとうございました。

今後はもっともっと『女ひとり旅』仲間を増やして、そして『女ひとり旅』に挑戦したい方の背中を押せることができたらいいなぁとおもっています。

2024年もどうぞよろしくお願いいたします!

サポートして頂いた費用で、ひとり旅の経験費にさせていただきます❤️ 沢山ためになる旅情報を発信していきます!