見出し画像

釜山旅行記

スジェビを食べて、チェックイン後の1時間睡眠から体力回復!


たまたま、Facebookで見つけた

三光寺

ここには、毎年4月ぐらいになると灯籠や、
提灯でお釈迦様の誕生日を祝うらしい。


投稿されていた写真も綺麗で行ってみよー!

ってことでバスに乗って行ってきました!

私は、81番のバスに乗って40分くらい行ったら
三光寺入り口というところで下車。

そこからは、NAVER地図を頼りに歩く。

凄い坂道で、韓国映画のよく殺人事件の現場に出てくるような住宅街。

これ、実は動画だけどスクショ。

この角度の階段はなんだ!という感じで、

最後らへんに

할수있어!!!

韓国語で、できるよ!って書いてた。

肌寒い釜山だったけど
10分くらい上り坂を登れば
少し暖かくなってた来た。

綺麗な風景が見えてきた!

凄い数の提灯!

着いた時間が7時前でまだ日が沈まず

とりあえず探索。

この階段は108段あるらしいのですが、
私は反対側から登りました。

色々探索してたけどやっぱり山の上は寒く
休憩所みたいなところでホットチョコを飲みながら
売店のおばちゃんが

7時半から点灯するよー

と教えてくれてたのでそれまでまったり。

そして、ふと外を見ると

もう点灯してる!

めっちゃくちゃ綺麗だ!

なんか、青森のねぷた祭りを思い出してしまう。

こんな色とりどりな提灯なかなかないなぁ。

建物の2階に上がって全体を見渡してみても
とても綺麗。

横長にしたらこんな感じ!

韓国に行っては、ショッピングしたり
ライブ見たりばっかりで観光らしい観光を
ここ4年ほどしていなかったので
とても新鮮な気持ち。

再来週も用事があり、
韓国へ行かなきゃいけないのだけど
次も、釜山経由で行って前回行けなかったところに
行こうと思う!



サポートして頂いた費用で、ひとり旅の経験費にさせていただきます❤️ 沢山ためになる旅情報を発信していきます!