見出し画像

新・自己紹介

2年前に書いたっきりの自己紹介を更新します!
旧・自己紹介はこちら

MARCO

初めまして、MARCOです!
本名ではなく、昔からちびまる子に似ていると言われていたのでそのままどのSNSでも使っている次第です。

フリーインストラクター

かれこれフリーインストラクターになって12年目です!
干支が1周してしまいました🐇
主に、アクアビクスとヨガの指導をしています。
毎日いろんなお客様と会ってお話をしたり、体を動かしたりしています。
天職だと思っている仕事です!

Webデザイナー

そしてもう一つの顔が、Webデザイナー
2020年からスクールに通い、一度挫折をしたのですが再受講制度を利用して『モノしてやるぞ!』と2022年11月まで再度スクールに通っていました。
転職はするつもりがなかったので、いきなりフリーから始めて四苦八苦しております。
6月中には実績やら作品をまとめたポートフォリオをnoteに掲載したいです!

ひとり旅

私は1人で海外旅行をするのが好きです。
ひとり旅行マスターではないのですが、色々とこだわりがあります。
そちらは次のnoteに書こうと思います。
私のように
ひとりで海外旅行に行ってみたい!でもその一歩が出ないんだよ〜
って方に向けて私なりに発信していこうと思っています。

韓国語

2013年から勉強始めてはや10年。
2016年にワーホリビザを取得して半年だけですが韓国で住んで、働いきました。
当時は自分でスタジオを借り、ヨガ教室も開いていました!
去年に久しぶりにTOPIKを受けて4級合格
でも本当のレベルには達していないのでこれからも勉強を続けようと思います!

英語

去年の4月から本腰で勉強を始めました。
レベルはと言いますと・・・破壊的
中学1年の文法もわからない状態でスタート
習い始めて1年
簡単な英文で3行日記が書けるようになりました。
そして2023年初の海外旅行で英語を少し使えたことが嬉しすぎて、来年フィリピン留学で英語漬けになる日々を送ろうと計画中です。

THE FIRST SLAMDUNK

今の私の半分がSLAMDUNKで出来ていると言っては過言ではないくらいにハマってます。
持ち物はいつのまに湘北色(赤)に染まっております。
元々漫画本を読んでたのですが、去年12月にあの幻の山王戦が映画になり、いつのまにか日本では15回ほど、韓国まで行って韓国語バージョンも5回ほど見てる次第です。
最近『同人誌』とやらを知って、ファンの皆様が考えた山王戦あとのお話を見ながら楽しんでいます。

VLOG

去年からマイペースで更新してるVLOG
旅の思い出を記録にしようと始めました。
短所のめんどくさがり屋が出てしまい更新頻度が低いのがたまにキズですが海外の素敵なところ発信していきます!

モットー

前回の自己紹介にも書いたと思うのですが、

人と比べずに自分を大切に。
そして感謝の気持ちを忘れずに過ごす

私のnoteを見て
やりたいことをやってみよう!
ひとり旅を始めてみよう!
っと思って貰えたら嬉しいです。


この記事が参加している募集

自己紹介

サポートして頂いた費用で、ひとり旅の経験費にさせていただきます❤️ 沢山ためになる旅情報を発信していきます!