見出し画像

【2024年6カ国9都市女ひとり旅】シャルル・ド・ゴール国際空港近くの宿泊先レビュー

約13時間の空の旅を終えて無事に16時半にフランス・シャルルドゴール国際空港へ到着
これからのスケジュールは、フランス着が17時だったので到着した日は空港近くにホステルに宿泊し、翌日朝の便でポルトガルへ向かうスケジュール

そのままリスボンに移動か、フランス観光をしては?
というお声が聞こえてきそうだけどここは女ひとり旅
夜の移動は避けたいので今回は安全を取って空港近くのホステルで過ごすことに。

今回は2日目のフランス・シャルル・ド・ゴール国際空港近くの宿泊施設のレビューを私が感じたままにレビューします!
皆さんのホテル選びの参考になれば嬉しいです!



Eklo Hotel Restaurant Roissy

総合 ★★★★☆
プライベート感 ★★★★★
清潔感 ★★★★★
セキュリティー ★★★★★
交通の便 ★★
★★

お部屋

ベッド周り

大きめの2段ベッドでカーテンがあり、プライベートが保たれていました。
コンセントが1つ・ライトあり

私は2段ベッドの2階だったんですが、思ったより大きかったので上り下りは少し大変だったかな。
このタイプのホステルで珍しくバスタオルが準備されていいました。
大体レンタルしないといけないのがオチなんだけどこれはとても助かりました!


Eklo Hotel Restaurant Roissy HP引用

水回り

シャワーの水圧もお湯の温度もよかった! 海外あるあるで、水圧弱〜、お湯でないってことがなくしっかり力強い水圧とお湯が浴びれました!
シャンプー兼ボディーソープも備え付けがあったので石鹸を持っていかなかったので助かりましたー!
このシャンプー兼ボディーソープってみるとエコの国フランスやなーって感じる!

一つ難点は、ドライヤーがついていなかったこと
日本から持っていこうか考えたけど、一日くらい髪の毛洗わなくていいか?と思いこの日はシャンプーを我慢!
もちろん自然乾燥もありかと思いましたがなんせ私はヘアカラーとブリーチをしてるので自然乾燥だと髪の毛死亡です。

洗面台は学校の手洗い場のような感じだったので一気に2人が使えるので朝の洗顔タイムは混まないタイプ

その他

部屋はカードキーで開けるタイプ、私の部屋は少し開けにくかったかな。
ロッカーはめちゃくちゃ大きくて、一番大きなスーツケースが入るタイプ。
ただ、一段目のロッカーだけ。
2段目も同じサイズだけど担ぎ上げるのは大変だともう。
鍵は持参が必要です!私は自分の南京錠を使いました。

お部屋のWi-Fiは弱め、1泊だったので気にせず自分のキャリアの電波使っていました。

ホステルの中にはレストランが併設されてるのでご飯にも困らない感じでした!
お酒やピザが飲んだり食べたりできる感じ。私は機内食食べたのでお腹いっぱいでした!

ホステルの周り

高速道路降りたところにあるホステルなので周りは何もなく、少し歩くと住宅地でした。
私はホステルについてから水を求めて歩いて10分のところにあるスーパーに行ったんだけど犬の散歩してる人が結構いた。

でも人通りは少ないので夜の一人歩きはあまりしない方がいいかなと思います。
空港で事前に水とか食べ物を買っていくことをお勧めします!

サービス

スタッフ

とても丁寧なスタッフさんでした。
一度、部屋の中にカードキーを忘れてしまい中に入れなくなったのですがすぐに新しいカードキーを用意してくれました!
私のベイビーイングリッシュでも嫌な顔をせずに対応してくれました。

送迎について

CDGターミナル3のタクシー乗り場からバンを探して乗ります!
バンには『Eklo』と書いてるのでわかると思います。
シャトルバスといっても9人乗りのバンなので、満員の場合があるのでその際は次を待つ感じです。

毎日17~22時の間だけ30分間隔で往復しているみたい。
私が到着した時17:38くらいだったけどまだバンがいて、タイミングよく残り1席空いてて待たずに乗れました!
これ日本だったら、出発してるから30分待たないとあかんかったところでした。フランスでよかった!

CDGターミナル3から車で約10分くらいで到着。
トランクもあるので大きなスーツケースも入れてくれます!

送迎代はチェックインの際に支払いします。
この際にホテルから空港までの送迎を希望するか聞かれるので、何時に乗りたいかを伝えて送迎代金を支払います。

往復12.6ユーロ

予約時にこちらのチケットを渡されます!

乗れなかったというう口コミも見たので心配していたのですが朝イチのバンは2台準備されていました。
口コミの方は時間を指定されていたのか、前日に予約をしたのかわからないので何とも言えませんが私の時は無事に乗れました。

もし予約をするのであれば、その時間帯に乗れなくても次の時間帯で乗れるように時間に余裕を持って行動した方がいいと思います!

朝食

私は朝一の送迎だったので朝食は食べれなかったのですが、無料の朝食がついていて、口コミを見る限り美味しかったと書いてました!

Eklo Hotel Restaurant Roissyに決めた理由

清潔感あり

トコジラミ事情もあるので1泊だけでも清潔感は今回の旅の中で重要ということで口コミを見る限り『汚い』というような書き込みは見つからなかったにでこちらにしました。

空港からも自力で行ける距離

ホステル空港間で送迎はあったものの、海外なのでなにがあるかわかりません。
一つの口コミで『空港に向かうリムジンバスが定員で乗れなかった』というものを見たので、自力で空港までに行ける距離なのかがとても大切でした。

調べると、空港から出ているバスで30分位にで行ける場所にあったので迷わずにこちらに決定

宿泊費

ここは旅をする中で一番のポイントです。
今回は空港近くプラス土曜日ということでどのホステル、ホテルも¥8,000前後
¥6,000を予算で探していました。
こちらはドミ女性専用6人部屋で3480円

その代わりとは言ってはなんだけど、ドライヤーがついておりませんでした。

こんな人にオススメ

早朝便や、夜遅い時間帯の到着便の方にはお勧めかなと思いました!
深夜バスも近くのバス停から乗れるので。
ただ、送迎がない時間帯(お昼間ではなく、深夜便早朝便)に到着した人で初めての人は少し難易度が高いのかな?と感じました。

初日は無事にホステルについて、翌日に備えることができました。
28日の朝の送迎も問題なく、3時間前に空港につきシャルルドゴール空港を満喫して次の国リスボンへ出発できました。


この記事が参加している募集

旅の準備

サポートして頂いた費用で、ひとり旅の経験費にさせていただきます❤️ 沢山ためになる旅情報を発信していきます!