見出し画像

【女ひとり旅】D-3 Insta360 Go3

悩みに悩んで購入した新しいアクションカメラ
Insta360 Go3

購入までの道のりをご紹介
私のように Insta360 Go3の購入に迷っている人はチェックしてみてください

選んだ理由

両手が自由

Insta360 Go3を1番に選んだ理由は両手が自由
これが一番の魅力

日本と違って外国は治安が悪いところが多い。
今回訪れるスペインも情報をみているとスリが多いと書いていました。
そんな中で片手にアクションカメラを持ちながら撮影、観光は難しいなと感じました。
自分の目で見て確認すればいい話なんだけど。

そこで、Insta360 Go3は付属のアクセサリーに取り外し可能なカメラをくっつけるだけで撮影が可能

撮影までのハードルが低い

2番目は撮影をする準備が楽ちん
今回のカメラは3台目なのですが、1台目のDJI Pocket2は専用のカバーから取り外し、ボタンを押さなければなりませんでした。
そのちょっとした手間がザインバルで撮るという行動を妨げていました。

今回のInsta360 Go3その手間が省かれ撮影するハードが一気に下がったような気がします。

Insta360 Go3の弱点

まだ実際旅行をして使ったことはないのでテスト撮影の段階では、夜の撮影は若干画像が落ちちゃうのかな?と思っています。
街灯が少ないところは見にくいが、街灯が明るいところは許容範囲だった。

参考にした動画

皆さんもそうだともうけど何かを購入する時ってめっちゃ調べませんか?
私は、YouTubeからブログまで漁りまくります!

そこで今回Insta360 Go3のレビューで参考にしたYouTubeをご紹介

まずはこれは日本のYouTuberじゃないんだけどすごくわかりやすかった
韓国語になるんですが、一番目の番組は長所と短所を簡単にわかりやすくまとめてくれています!
すごくわかりやすかった。忖度なしって感じ!


プロモーションを含むような感じやけど、実際YouTuberさんが走ったり色んな場所に行ってとってくれてる。
韓国の人って自撮りとかも上手いのでカメラアングルもめっちゃ勉強になる。

夜の撮影が一番気になった点でそれを参考にしたチャンネルはことら

日本の方のチャンネル
最新のInsta360の機器を比べたりしているのでInsta360全て気になる方にもおすすめです!

プロモーションがは入ってるチャンネルはあまり暗い場所でとった検証とかないので本当に参考になるチャンネルが少なかった。

やっぱりそんな時は外国のチャンネルを見るのをおすすめします!

実際に使ってみて

Insta360の専用アプリとの接続がめちゃくちゃスムージなので、カメラ部分外してをアクセサリーにつけて携帯からモニターしやすい。
そしてこのアプリ内で編集をできるところもいいなと思いました。

検証動画を今作成中なので完成したらYouTubeに上げようと思います!

サポートして頂いた費用で、ひとり旅の経験費にさせていただきます❤️ 沢山ためになる旅情報を発信していきます!