見出し画像

韓国2泊3日の持ち物

今回は渡韓前に持ち物を写真にしっかり収めたので、
持って行った方が良かったもの、
持って行かなくて良かったものを振り返ります。

画像1

Pic①

室内用草履
今回もゲストハウス滞在だったので、自宅でも使っている室内用草履を持参。あまり気にせずに今まで裸足でいたけどやっぱり必要と感じたので今回から必需品に。

腹巻
冬のソウルは寒い!私が渡韓する日から最低気温が−5度とか。
腰回りお腹周りを温めるだけで全然ちがう!冷えは女性の天敵
そして毎回宿泊してるゲストハウスなんだけどオンドルが弱め。
なので自分で暖をとります。

着圧ソックス
前回のアメリカ旅行でも持って行ったセリアの着圧ソックス
リピ買い中です!歩きまくる旅行に最適です。

アイマスク
ドミトリーということで自分の寝たい時に電気がついてたら光気になるのでこちらも必須

折り畳みバッグ&エコバッグ
今回はバックパック渡韓な上に仕入れものがあるので30 リッターくらいの折り畳みバッグと、日本と違って袋は有料なのでエコバック。韓国は、日本よりエコです。

画像2

Pic②
・アベンヌ化粧水
・ワセリン&保湿クリーム

ワセリンは万能!乾燥している肌に濡れるし、リップとしても使える

・モレモウォータートリートメント
ゲストハウスにはシャンプーしかないので。
そしてこちらのトリートメントはおススメ!ブリーチした髪の毛がサラサラに

・ちふれ化粧落としクリーム
・Dr.G日焼け止め
・くし&ヘアトリートメント
・アイシャドー
・コンタクトセット
・アイライナー
・まゆマスカラ
・まつ毛美容液
・耳栓 ドミトリーの時は必須

・シリコンポーチ

ブルックリンの『PACKAGE FREE』というエコのお店で購入したもの。
このような小物を入れるのもよし、ジップロの役割にもなるすぎれもの。
ビニールのゴミが出ないから良い。そして、液体ものを入れるの優れいる。
私は仕事の時もこのシリコンポーチ使用しております。


画像3

Pic③
・iPad Pro
・海外用コンセント&韓国様コンセント

・Cプラグ変換コード&3種類コード

これはダイソーで購入。iPad Proと繋いで赤のコードのUSB部分を繋げるとiPhoneが充電できる優れもの!これを買ってからポータブルチャージをもちあるいておりません。

・Android
韓国の契約中のシムを入れるためと、旅行時は予備で。
・Bluetoothキーボード

画像4

Pic④
Gregory  Compass30

 40ℓも持っていますが、2月のヨーロッパ旅行に向けて今年はじめに購入。
画像5

荷物の出し入れが背中にあるので盗難防止になるし、スーツケースに荷物を詰める様な感覚なのでリュックにある中身グチャとか、変にリュックがパンパンになることもない。

画像6

そして、パソコンを入れる別ポケットも出しやすいように付いているので出国の荷物チェックでもすぐに出せる。

Gregoryウエストポーチ
こちらもヨーロッパ旅行用に購入したもの。
魅力なのが体側にポケットがあり、パスポートもスマホもスッポリ入る。

画像7

そして、何は1つだけポケットがあり、はじめの写真を見てもらうとわかるかと思いますが横長で、ペットボトルがスッポリ入る大きさ。
そして、飛行機の中でも腰のところに置いてクッション代わりになるのでとても良いサイズ。

写真にないもの
・衣類(ワンピース、タンクトップ、下着)
・ストレートアイロン
・ZARAのマフラー
・ストール
・本1冊


今回はスポーツタオルを持って行けば良かったと後悔。。
宿泊先にはタオルがついてるんだけど、ベットの上にセッティングされていなくてリビングに置いてある箱から取るんだけど、夜遅く帰って来たため在庫がなかった。
私必ずシャワーに入ってから寝たいので今回持ってきていたストールで代用。一枚は必要だな。

今回出番がなかったのが、エコバッグ
バックパックを通常使用していたので出番なし。
スーパーにも行くことなかったし。

今回は時間のない中で素早く移動が出来るように荷物を少なくした中で必要なものは現地調達で補いました。

今月末のLA旅行も2月のヨーロッパ旅行も現地調達を視野に入れて荷物少なめな旅行をしようと思う。

サポートして頂いた費用で、ひとり旅の経験費にさせていただきます❤️ 沢山ためになる旅情報を発信していきます!