見出し画像

YouTubeチャンネル垢BANされた話2

私がyoutube垢BANされた経緯は、
何となく察しがつきます。
それは、ある大きな波に飲み込まれたから。
この波が巨大であることを見誤ったのです。
それが垢BANにつながるとは、つゆ知らず。

ここで、少し話が変わりますが、
みなさん。
新興宗教の信者に対して、どのような印象をお持ちでしょうか?
統◯協会、創◯学会…
昔で言えばオ◯ム心理教…
なんか信者が不気味な感じがしませんか?
「その教えしか信じない」
「教えをバカにする奴には制裁を!」
と声高らかにし、
みんなでヤーッ!
…みたいな。

私は今回、垢BANに気づいた時、
そんな人達の波に飲み込まれた!と思いました。

私のチャンネル、
以前は著作権で引っかかり、
YouTubeからの警告(1回・連続はなし)を
受けたことは何回かありました。
しかし、その度に削除し
問題ないものを投稿していました。
それが、今回は
警告もなし。
著作権でもなし。

今までとは、違う波が私(のチャンネル)を
攫っていったのだと察しがつきました。

ちなみに、私のチャンネルは
宗教関連の動画ではありません。
また、政治的な動画でもありません。
極めて、普通の動画。
YouTubeの中でも同様の動画はたくさんあります。もちろん、収益化もされています。
ただ、それらの動画コメント欄を見ると、
やはり私の時と同じ内容のコメントをする方々が
チラホラ。
危険な香りがプンプンしますね。
もしかしたら、もうすでに動いており、
チャンネルの主は気づいていないかも…

危ないぞー!
いきなり垢BANされるかもー。
気をつけて!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?