エンタの貧乏神様 情報まとめ

かつて放送していた番組、はねるのトびらのコーナー『エンタの貧乏神様』のまとめです。現状分かっていることをまとめます。


一時期かなり出回っていた情報

あとで書く 理由は後で書けるから



あまりor一切出回っていない情報

以下、情報求む!


・芸名:チャンスをつかめ。


初■73回 (2003.09.01) 放送■「エンタの貧乏神様 #1」より
後輩芸人からライバル、先輩まで得意の暴露トークでメッタ斬り
秋山が左、板倉が右の立ち位置。↓こちらのページより引用。閲覧日:2024/01/03


↓こちらの資料には、業界ネタ連発のギリギリ漫才!と書かれている。
閲覧日:2024/01/03



・芸名:IQ

現状、こちらのツイートにて芸名が明らかとなっている。はねトびのWikiには、馬場と板倉がコンビを組んで行ったネタであることが書かれている。


・芸名:EXFILE


↓こちらの書き込みの内容を見るに、ハモる系のネタらしい。2005年1月18日に放送されていたことも判明。
閲覧日:2024/01/03


・芸名:みのる


先ほどのページの書き込みから、スミをつついたようなネタであることが書かれているが、それ以上の情報は一切不明。放送日はEXFILEと同日。


・芸名:匿名希望


キャッチフレーズはおそらく「現役高校生芸人」。

見るからにいじめられっこな高校生・匿名希望(博)がでかい眼鏡、白ブリーフ一枚で体中マジックで落書きされ登場。
『同じクラスの野田君が好きな奴』などのネタを披露するもラストは半泣きで「これは自分の意思でやってるんです・・・・野田君にやらされてるんじゃありません・・・」と立ち去る。文だけだとわかりづらいが、ひたすらリアルに演じる博の姿が悲しい。

↓こちらより引用。 閲覧日:2024/01/03


・芸名:THE☆西村

キャッチフレーズはおそらく「笑い上戸の漫談師」。
塚地が担当。放送日は2004年5月5日。
閲覧日:2024/01/03


・芸名:エマージェンシー!

秋山と堤下のコンビ。
「台本どおりにやれよ!」とツッコミつつ、セリフを揃えないのもすべて台本どおり・・・というネタ。ツッコむ堤下さんの「台本どおりにやれよ!・・・俺は面白いけどさ」という、客にネタであることを訴えるつぶやきがウケた。
↑放送日はTHE☆西村と同日。引用元も同様。

Wikiによれば、キャッチフレーズは「アドリブ攻め漫才コンビ」。


・芸名:COMIC×COMIC


梶といえば、昨日のはねトびのエンタの貧乏神様の時の、『COMIC×COMIC』だっけ??
あの時、かっこよかったvvv

↓こちらより引用。放送日は2004年7月6日。
COMIC×COMICがコンビ名なのか、セリフなのか、それ以外のものなのか、不明。
閲覧日:2024/01/03


・芸名:田代しんじ

田代しんじ・・・かつぜつがものすごく悪い
名言?「こういったんですよ。×○△%$#&やろが!」西野さん・・・「かつぜつ悪すぎる!」
↓より引用。放送日は2004年5月25日。

閲覧日:2024/01/04


その他

以下、Wikipediaに記述されている芸名の一覧。
情報の出どころは一切不明。

・菅原のぼる(塚地 )
・本橋小泉 (板倉)
→2004年9月7日放送。IQやニューデリーもこの日。

・ブーメラン後藤(梶原 )
・高橋高田(堤下&山本)
・ジェリー佐々木  
・不思議少女ミルキー  
・円遊亭菊助  
・田所まい子  
・哀川誠  
・桜井マモル  
・人間ポンプの小原  
・ビリー吉川

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?