見出し画像

18/08/31 アップデートのご案内 (新規メンバー向けミッション、他)

marchily 開発チームです。

2018/08/31 に下記内容のアップデートを行いましたのでご案内いたします。

※ アップデート後に画面が遷移出来ない場合

アップデート後、画面が遷移できないという現象が発生するケースが確認されております。この現象が発生した場合は、大変お手数ですが一度ページをリロードしていただきますようお願い申し上げます。こちらにつきましては引き続き対応を進めてまいります。

■ 新規メンバー向けにチュートリアル用のミッションを用意しました

チームにメンバーを追加すると、そのメンバーを担当とした以下のミッションが自動的に登録されるようになりました。ミッションの内容は marchily をご利用いただく上でのチュートリアル的な内容となっております。

・自分のプロフィールを設定しよう
・今週のミッションを登録してみよう
・日報を書いてみよう

■ ミッションのオーナー・担当選択候補の並び順を改善しました

ミッションのオーナー、担当を選択する際の候補一覧の並び順を以下の通り変更いたしました。こちらにつきましてはどういった仕様が望ましいか引き続き検討して参りますので、ご意見等フィードバックいただけると大変助かります。

【変更前】
メンバーの登録順

【変更後】
フォローしているメンバー順
(サイドバーに表示されているメンバーの順)

■ 不具合修正

以下の不具合を修正いたしました。

・メンバー詳細画面からユーザー名を変更した後に、再度ユーザー名変更モーダルを表示すると、変更前のユーザー名が表示される
・ミッション本文やコメントでメンションを1行に複数記述すると、先頭のメンションのみ有効となる
・プロジェクトの所属設定画面にて、メンバーの選択候補が正常に表示されない
・問い合わせ・プロジェクト新規登録等のモーダルをスマホで表示した際、モーダルのサイズが表示領域を超えていてもスクロール可能とする

今後とも「marchily」をよろしくお願いいたします。

Twitter・Facebookでも情報を発信しています!
https://twitter.com/marchily_PR
https://www.facebook.com/marchily.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?