見出し画像

18/06/21 アップデートのご案内 (サービス URL の変更、他)

marchily 開発チームです。

2018/06/21 に実施いたしましたアップデートの内容をご案内いたします。

■ marchily の URL をチームコードをサブドメイン付き URL に変更しました

今後はチーム毎に marchily にアクセスする URL が異なることになります。
例えばチームコードが "team1" の場合、URL が "https://team1.marchily.jp" になります。

この変更によって、

・サインイン画面でチームコードの入力が省略可能となる
・複数のチームに所属するケースでチーム毎にサインインが可能となり、チームを切り替えるために都度サインインし直す必要がなくなる

といった改善にも繋がりました。

■ レポート・ミッション保存前にページを離脱しようとした際に確認ダイアログを表示する

レポートやミッション等を編集中に、誤ってページをリロードしたりブラウザバック操作を行ったりすると、せっかく入力した編集中の内容が消えてしまいます。
そこでレポート・ミッション編集画面のみ、一度編集を行ってから保存を行う前にページを離脱しようとした際に確認ダイアログを表示するようしました。

※ この確認ダイアログの表示方法・メッセージは、ご利用のブラウザによって異なる場合があります

■ ミッションの添付ファイル一覧にサムネイル画像を表示するようにしました

添付ファイルに画像 (jpg、jpeg、png) をアップロードすると、一覧にサムネイル画像が表示されるようにしました。

※ サムネイル画像は非同期に生成されるため、アップロード直後は表示されませんのでご了承ください。
※ 画像によってはサムネイルが生成されないケースもあります。

■ チーム設定に「添付ファイル一覧画面」を追加しました

チーム内でアップロードされた全ての添付ファイルを一覧で確認できるようにしました。このページはチームの "オーナー" または "管理者" のみアクセス可能です。

■ ミッションのステータスを "対応中"・"確認中" にした際に開始日時を自動的にセットするようにしました

ミッションの開始日時が未設定の場合に、ステータスを "対応中"・"確認中" に変更すると、自動で開始日時をセットするようにしました。

■ 不具合修正

以下の不具合を修正いたしました。

・ブラウザのタブを切り替えて再度 marchily を表示した際、画面右ペインのアクティビティ情報を更新するよう修正
・招待中のメンバーを再度招待可能なよう修正

今後とも「marchily」をよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?