見出し画像

18/07/24 アップデートのご案内 (お知らせメール機能、他)

marchily 開発チームです。

2018/07/24 に下記内容のアップデートを行いましたのでご案内いたします。

■ お知らせメールの追加

marchily から送信するお知らせメールを 3 つ追加しました。
もしメールの配信を停止したい場合は、メンバー詳細画面にある「メール受信設定」から設定を行ってください。

<今日のミッションのお知らせメール>
平日のみ、毎日9時頃に送信されます。
このメールを元に、毎日やるべきミッションの確認・整理をしましょう。

<日報提出のリマインドメール>
平日のみ、毎日17時30分頃に送信されます。
このメールを見て、毎日忘れずに日報を投稿する習慣を身につけましょう。

<先週のアクティビティレポートメール>
毎週月曜10時頃に送信されます。
チームの日報提出状況、完了したミッションを確認することができます。
marchily を使ってチームが成長できているかを確認しましょう。

■ チームの "ホーム" ページを追加しました

チームのトップページとして、"ホーム" を追加しました。
各メンバーの直近のレポートや今週のミッションが表示されますので、各メンバーの直近の仕事内容や活躍の見える化につながるようにしています。

■ メンバーページの構成を変更しました

メンバーページの構成を以下の通り変更しました。

・バッジ獲得状況画面の内容をトップ画面に移動しました
・元々トップページにあったアクティビティの内容を含めた "アクティビティ" ページを追加しました

■ ミッション検索でコメント本文を検索対象とするよう変更しました

これまでの検索ではミッションのタイトル・本文・ラベルのみが対象となっておりましたが、コメントの本文も対象とするように変更しました。

■ ミッション移動時にステータスを指定可能としました

ミッションを他のプロジェクトに移動する場合に、同時にステータスも変更も可能としました。

■ レポートに報酬バッジを付与できるようにしました

これまでレポートに対して「いいね」をすることができましたが、いいねの代わりに報酬バッジを付与できるようにしました。

■ 検索キーワード入力欄にクリアアイコンを表示するようにしました

これまでは検索後にキーワードをクリアしたい場合に、手でキーワードを削除する必要がありました。クリアアイコンを押すとキーワードがクリアされて、再度検索が実行されます。

■ 不具合修正

以下の不具合を修正いたしました。

・iPhone SE など、画面サイズの小さい端末にて、ログイン画面の表示が崩れてしまう

今後とも「marchily」をよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?