見出し画像

自己紹介

めがねのマーシーと申します。note初投稿です。
主にプレイしたゲームについて、いろいろ書いていこうと思います。
初投稿はゲーム歴を載せるぞ!と意気込みましたが、まとめきれなかったので次回にの記事にします。
簡単に自己紹介します。

プロフィール

職業:会社員(SE)
年齢:アラフォーです。
家族:夫、子供2人

名前について

世界的に有名な犬のキャラクターが登場するコミックの眼鏡少女からとりました。

noteを始めた理由

プレイしたゲーム、プレイしたときの気持ちを残そう!と思い、始めました。
きっかけとなったのは「フリゲ2023」の投票です。
企画の詳細は以下↓↓(1/15現在、投票結果の暫定公開中です)

2023で企画が終わってしまうとのことで、投票締め切りまでに公開されたフリーゲームが投票対象となりました。
2000年から十数年ほどフリーゲームで遊んだ身として、これはフリゲへの感謝を込めて参加せねば!となった時に、いくつか困ったことがありました。

  • タイトル覚えてない(内容はわかる。なんなら登場人物の名前もわかる)
    →覚えている情報でググればタイトル出てくるだろう…なんて甘く見てたら、まあ出てこない。

  • どこでDLしたか、どこで知ったか覚えてない

  • 当時の感想をおくるぞ!←その記憶本当に合ってる?

  • 当時のPCデータが無くて上記の確認ができない。

自分の記憶力の限界を知りました。フリーゲームに限らずサービス終了したソシャゲ、もっと言うと読んだ本なんかでも「あるある」ですね。

これは、ちゃんと記録を残しておかないといけないな、と考えました。
プレイ中のゲームを中心に、過去にプレイしたゲームの思い出なんかも投稿していきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?