見出し画像

ナマケモノのように生きたい(かな?)

なまけもの
ナマケモノ
怠け者
なま けもの
Sloth
うん
分割したワードは不気味なので
スルーしよう。

ナマケモノからしたら、
とんでもなく失礼な 呼び名です。

彼らは別に怠けていない。
ほんとに失礼。
ただ、生きてる。



実は私、ナマケモノが、大好きなのです。
かわいいもの 。なんだか 。


見てるだけで、癒されるなぁ。
見てるだけで、いいんだよ。うん。

でも、アマゾンが主な生息地だから、
泳ぎがとっても上手。
泳げないと、死活問題です。

やっぱり怠けてない。

ハイビスカスの花が、好物らしい。

食の趣味だって、ほら、すてき。

木の上でのーんびり。

敵も作らない。


少食だから、排泄物も、少ないらしいです。
環境に、やさしい動物 。
スーパーエコロジーな 生き物ですよ。


ナマケモノには おもに
フタユビナマケモノと
ミユビナマケモノがいます。


でも、ナマケモノも大変そう。

@nickraymer

Someone shoulda told him there was a sloth there

♬ original sound - Nick Raymer

これは。コスタリカのようですが 。
コスタリカには、保護施設があるそうです。


バターカップという保護された
ナマケモノの話が、すきです。


みんな Sanctuary を 求めているのでしょうか。

生きてるのは、ラクじゃないですね。


もっといい 名前。なかったのかな。

ナマケモノ ..…って。



動物園と人を描いた、
自分の好きな画家に、相笠昌義 という人がいます
「動物園にて」「日常生活」など 描いています。



今年も
夏から いきなり冬 になるかも しれません
季節の 変わり目の
体調には、くれぐれも お気をつけください 。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?