見出し画像

「スキンライフ」と聞いて何を想像しますか?長年の愛用品の話。

長年愛用しているモノ、人それぞれあると思うのだけど、私の場合は「洗顔料」

牛乳石鹸共進社が出している「スキンライフ薬用洗顔フォーム」

高校生のころから、かれこれ25年以上使い続けている。

え?てことは四半世紀⁈改めて考えたら結構凄かった。

思春期真っ只中、超脂性肌でニックネームは「歩く油田」だった私(気づいてなかったけどいじめられてたのかな)

毎日大変な量の油とニキビを産出していた。

最初の頃は親が買ってきてくれたクレアラシルとかビフナイト、プロアクティブなんかを使ってたんだけど、肌に合わず、自分で色々探している中でふと出会ったのがスキンライフ

買ってきたレシートに「スキンライフ」って書いてあるのを見つけた母親が「あんた、薬局で何買ったの⁈」って怪訝な顔で聞いてきたのは忘れない。

あ、絶対コンドームと勘違いしてるわ、この人。


スキンライフの良いところ

・医薬部外品で有効成分がしっかり入っている
→ イソプロピルメチルフェノール、グリチルリチン酸2K

・きめの細かい泡が簡単につくれる
→泡だてネットを使いましょう

・香りや成分を日々アップデートしている
→最近はツボクサエキス(CICA)配合するなど現状に満足しない


当時は、牛乳石鹸らしく「ミルクみたいな香り」がして、もっと好きだったのだけど、2010年代に「柑橘の香り」になっちゃったのは少し残念。

けれど浮気をすることなくひたすらに使い続けて今では初対面の人に「肌が綺麗」と言ってもらえるくらいになりました。(まぁ、それはスキンライフだけじゃなく普段のケアもあるんでしょうがね。おほほ)

40過ぎでこの高校生ブランドみたいの使い続けてていいのかしら、完全にブランドターゲットからは外れてる気がするけど、肌に合う限りめげずに使い続けたいと思います。

↑泡で出るタイプも便利。

※このサイトのAmazonリンクはAmazonアソシエイトプログラムに参加しております。

この記事が参加している募集

私のベストコスメ

おすすめスキンケア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?