見出し画像

【2,000円チャレンジ】すかいらーくグループのしゃぶ葉でお腹いっぱいになってきた!

千円でベロベロのせんべろ。

東京のせんべろってお酒2杯とおつまみって感じかな。全然ベロベロになりません。

ので、2,000円くらい払えばお店によってはベロベロになれるんでは?と思いつき、手始めにおひとりさまにも優しいファミレスから攻めてみることにしたこのシリーズ。

前回の記事はこちら。

◾️2,000円ベロ・マイルール
・ビールは必ず注文する。
・おつまみも注文する。
・税込2,000円以内に収める。

以上。実にシンプル。


さて、やってきましたは「しゃぶ葉」

おなじみすかいらーくグループのしゃぶしゃぶ食べ放題のお店。

私、しゃぶ葉大好きでね、いつかこのお店で2,000円チャレンジしたかったの。

ということで、ベロベロまではしなかったのでやや番外編風な趣がありますが、いってみよー!


しゃぶ葉には、豚肉食べ放題をはじめ、牛肉だのシーズナルメニューでラム肉だの和牛だの色んなメニューがあるのだけど、今回はとにかく2,000円以内に収めなきゃいけないので、食べ放題メニューの中で1番安価な「豚バラ食べ放題ランチ」税込1,539円を注文。

おだしは基本の白だしと赤チゲ味噌だし(中辛)をば。

残り461円だけど、はたしてお酒は飲めるのか?

平日ランチで1番安価な食べ放題・豚バラランチ。
タレも自由自在にアレンジ可能。
初回豚バラ6皿。

タレも基本のポン酢やゴマだれに加え、梅だれ、玉ねぎ、和だしなど多数。

さらにもみじおろしやネギ、刻みオクラやザーサイ、ニンニク、生姜などの薬味の種類も豊富。

自分の好きなようにアレンジできます。

私のお気に入りはたっぷりのもみじおろしにポン酢をかけたタレ。ポン酢の中にもみじおろしを入れるんではなく、もみじおろしにポン酢をかけます

分かります?このこだわり。食べるもみじおろしです(もみじおろしは元々食べるものだけれど)

食べるもみじおろし。これに溺れたい。

お酒?飲みますよ、もちろん。ここはクーポンが力を発揮。生ビール税込275円を注文。最高。

すかいらーくグループでのお食事には
マストのクーポン利用。

ぐびぐび。

ひとりしゃぶしゃぶに平日昼からビール。最高ですか、天国ですか。

現在、1,814円。まだいけるな。

おかわりの豚バラ4皿と鶏肉。

鶏肉はどのコースにもついているので、豚肉に飽きたら注文しましょう。お野菜も食べなきゃね、ってことでお野菜バーにてお野菜第二弾調達。

なんか、白い。

タケノコとかレンコンとか普段お家で食べないお野菜とっちゃう。真っ白なお皿になっちゃったわ。

さて、お酒。ビールだけでは終われない。ということで、またクーポンを駆使し、ハイボールをば。

ブラックニッカハイボール

これまたクーポンにて税込209円也。だんだんお腹にもたまってきたので、そろそろ締めていきます。

おうどんにネギを散らかして。

締めには、おうどん、中華麺、あとは好みでご飯入れて雑炊もできるのだけど、今回はおうどんで。

ここのおうどんはふわふわ系。正直、私の好みではなかったわ。

それから最後にデザートをいただき、終了。

クリームあんみつ風にアレンジ。

デザートも自分で作るワッフルや綿あめ、かき氷まで。

私はいつもぜんざいに白玉を散らかしてソフトクリームを絞った上に黒蜜をかけるクリームあんみつ風デザートを自作。

上手!!

もう、しゃぶ葉のソフトクリームマシンのプロなんで。うず高くいい感じに作れます。


さてお会計。
ハイボール209円を加えた合計は2,023円。きゃあ2,000円超えちゃった!

2,000円超えちゃった。

けど、諦めないで(真矢みき)

またまたクーポンの登場。

最終兵器、3%オフクーポン。

お会計から3%引きのクーポンを利用して、1,962円!

無事に2,000円以内に収まりました。ふう。

ということで、ベロベロには程遠いものの、お腹いっぱい胸いっぱいのしゃぶ葉ランチとなりました。

お近くに店舗のある方、かなりオススメします!

さておうちで飲み直そ。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?