見出し画像

大塚でレンタルサロンをはじめて40日経ちました!

こんにちは、お気楽夫婦「なんとかなる」のナントとカナルです!

***3分で読めるコラム***

池袋のお隣「大塚駅」にてレンタルサロン「RUE大塚」をはじめて40日が経ちました。

2週間経過後はこちらでお話しましたが、その後も順調に予約は入っているか?

利用傾向などは変化があったのか?

感じたことをお話します。

レンタルサロンの利用用途は?

40日間での予約は65件

スクリーンショット 2020-11-01 13.14.47

打合せ・勉強会の利用が大幅に伸びました!
近くに会議室やカフェがないためというエリア特性を狙ったのがアタリました‼

レンタルサロンの予約はどこから?

予約サイトの内訳は

スクリーンショット 2020-11-01 13.20.16

圧倒的にインスタベースが強いです!

Googleで「池袋 レンタルサロン」で検索するとインスタベースさんが上位表示されてるのが大きいですね。

スタートから3週間ぐらいはインスタベースさんのページでも一番上に表示されていたのですが、いまは10番目前後。
でも予約は順調に入ります。

upnowの予約も早くも入っているのが嬉しいです!
手数料が少ないので非常に助かります‼

画像3

スペースマーケットは撮影利用を見込んでいたのですが、検索結果の表示が弱く厳しい状況が続いてます。
大塚ピンポイントの検索でも池袋のスペースばかりが表示されるため困ったもんです。

レンタルサロンは貸し会議室以上にリピーターが多い

まだオープンして40日のサロンですが、30%がリピートのゲスト様!

ありがたすぎます!

というよりサロンのリピート率すごい‼

桜木町でやってる貸し会議室はリピート率が20%弱(1年近く経って)なので、この数字にはホント驚きです!

リピートしていただいているゲスト様に定期利用していただくことで安定的な運用となります。

おかげさまで初月から(9月は10日間なので除く)黒字化することが出来ました‼

レンタルサロンRUE大塚のPV撮影

PVと大げさに言っちゃいましたが、お部屋の様子を動画で作成しました!
iPhoneで動画撮影してiMovieで編集しただけですが、よろしかったら観てくださいね!

告知その1:レンタルスペース開業・運営サポートコンサルティングやってます!

■ こんな人におすすめ
・副業で年間数十万円の収入を目指したい方。
・民泊経営に行き詰っている方。
※ 既に掲載しているスペースのご相談もOKです!
https://peraichi.com/landing_pages/view/rental-space-consulting


告知その2:利回り100%を実現した脱サラリーマンが教える!
レンタルスペースで成功するためのセブンルール


告知その3:LINE公式アカウント開始!

ブログ100話突破!感謝のプレゼント🎁

https://lin.ee/27E2xti

LINE登録で 何度も使える5%OFF🎫プレゼント

告知おまけ:運営しているスペースはこちら!



晩酌が発泡酒からビールへレベルアップできたら嫁が泣いて喜びます…!