見出し画像

【せどり・物販は稼ぎやすい】転売ビジネスは悪いことなのか?

大和です、

今回は

『転売は悪なのか?』

ということについてお話ししていきます。

『転売』と聞くと
あまり良いイメージを持っている
という人は少ないと思います。

実際に、興味がある
もうすでにやっている方でも

「引け目を感じる…」

「世間体は良くない…」

「転売していることを
 周りに言いづらい」

という方は結構多いです。

私もその一人です。

私自身も、
この転売ビジネスを始める前は

世間的なイメージが悪いと
引け目を感じていました。

そういった引け目を感じていると
作業にも取りかかりづらかったり
内緒でやっていることに

精神的なダメージが
蓄積(ちくせき)されていく
可能性があります。

なので、
もしそう感じているあなたに

今回は
「本当に悪いことなのか?」
その辺について話していきます。

結論からいうと
「全く悪くない」というのが
私自身の思っていることです。

「転売が悪い」
というイメージがあるという人は
全く罪悪感を持つ必要性はありません。

世間的に、
『転売』というと

あまりいいイメージを持つ人は
少ないと思います。

一般的な転売というと、

アイドルやアーティストのチケットを
買い占めて高く売る、

Wiiやプレステを買い占めて、
定価より高額で売る

2020年には
コロナウィルスが大流行し、
マスクや消毒液の価格を吊り上げて売る、

といった

いわゆる

『転バイヤー』

のイメージが世間では
強いと思います

こういった稼ぎは、
稼げたとしても一過性に過ぎません。

また、そんなのは
社会的信用も得られません。

でも、
私達のビジネスは違います。

自分達がやっているのは、

”アンティーク商品を売ること”

貴重で海外の珍しい
アンティーク品を

「海外に行って、欲しかったけど
 見つけられなかった…」

「海外に行けなくて、
 買うことができない…」

「自分一人では、
 輸入ができない…」

という方に対して、

私たちは、
外国に住んでいる相手に
破損や偽物などのリスクを背負って、

代わりにアンティーク商品を
日本に送り届けているわけです。

特にコロナの影響で
海外に行きづらい今

そう思っている人は多いです。

時には、
ヤフオクで買われたお客様から直に

「◯◯が欲しいから探してくれないか?」

とリクエストを受けて

自分にしか探せない商品を
探すこともあります。

「この人から買えば
 安心して買い物ができる」

と思ってリピートして
買ってくれるお客さんがつけば
本当に強いです。

なので、
自分たちはそういった商品を

海外から日本に提供して、

『お客様を喜ばせている』

を意識して転売をしています。

でもこれって
別に珍しいものでもありません。

あなたの身近な企業でも
広く行われているビジネスです。

例えば、
アンティークショップの
店舗などもそうですし、

輸入食品や輸入雑貨を
売っている店舗も、それに当たります。

海外から

「買った物を、そのまま人に売っている」

ので、転売であることに
違いはありません。

自分達はそれを
ヤフオクやメルカリという
サイトを通じて、

販売をしていると
思ってもらえればいいわけです。

また、物販の中でも
『アンティーク』
は世間ウケは良いです。

実際、私自身が
輸入転売ビジネスを始めてみて、
アンティーク商品を知っていると、

高価なカフェやホテルで使用している
食器などのブランドが分かるようになります。

親戚の家で
正月に集まったときに、

今まで食器なんかに
興味がなかった私ですが、

「ヘレンド(HEREND)」という
ブランドの洋食器があり、

親戚の人と話が
盛り上がったことがありました。

自分がアンティーク商品を
扱っていくことで

「お金持ち」の気分に
なった気にもなれます。

それに
これからやりとりしていく中で

購入者やコレクターしている
お金持ちの人と会話ができたり
弾んだりするといったことがあります。

なので、
私たちが行っている

輸入転売ビジネスに嫌悪感、
後ろめたさがある方は、

何も悪いことをしている
というわけではありません。

個人輸入も輸入転売も、
その行為自体は違法ではありません。

扱う商品の種類や行為によっては
違法になることがありますが、、

例えば以下の商品を
許可なく個人輸入した場合は違法となります。

・医薬品
・酒類
・たばこ

※サプリメントも、
医薬品に使われる成分が含まれていると
医薬品とみなされています。

ただ、

私たちの扱っている
アンティーク輸入転売は、

合法であり、
貴重で日本に流通量の少ない商品を

必要な人や欲しいと思っている人に
届けて価値を提供しています。

なので
そういった感覚をもって、
取り組んで欲しいと思っています。

しかし、ここまで読んで

「でも、本当に稼げるんですか?」

「それって秋村さんだから
 デキたんじゃないですか?」

と疑う気持ちは残るかと思います。

私も始めは
半信半疑で始めました。

大丈夫。安心してください。

そんな不安に思うあなたに
初心者でも結果が出る
やり方やテクニックをまとめた

無料マニュアル』という
テキストを作りました。

画像たっぷりの説明で
100ページを超える

ボリューム満載の
完全無料テキスト。

これがあれば
今から始められる様になりますし
稼ぐこともできます。

具体的なやり方を
一冊にまとめていますので

他のサイトを色々調べて
やる必要はないです。

私が実践して稼げるようになった内容を
初心者の方向けに書いております。

勉強しておいて損はありません。

無料のマニュアルを手に入れる!
https://saipon.jp/h/fna663/3

秋村大和

追伸:

またもっと詳しく具体的な
やり方やノウハウを知りたい場合は

メルマガも一緒に読んでみてください。

【無料メルマガ登録フォーム】
https://saipon.jp/h/fna663/3

2.現在下記アンケートより
質問を受けてつけています。

アンケートに
お答えいただいた方には、

・『基本リサーチのやり方の動画』

・『儲かる商品リスト3選』

を無料でプレゼント致しています。

動画内を見るだけで
リサーチの方法が解決できるかもしれません。
ぜひ聞いてください。

【アンケートフォームはこちら】
https://forms.gle/tTZspG2tnm6CDmoy5

3.今すぐあなたの副業のこと、
 収入のこと、輸入転売のことなどの
 悩みをすっきりと解消したい、

 是非、マガジンから個別相談
(50分間zoomコンサル)を受けてみてください。
確実にあなたの悩みを解決してみせます。

【個別相談お申し込みはこちら】
https://note.com/mardu/m/mf3a44de39ce7

※この文章の著作権は全て秋村大和にあります。
著作権者の許可なく、この文章の全部又は一部をいかなる手段においても複製、転載、流用、転売等することを禁じます。の掲載
(コンテンツを無断流用した改変の場合も含む)の一切を禁じます。また、集客・SEO対策目的でのレビュー記事・動画投稿、
内容を暴露することによるビジネス行為などの全てを禁じます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?