見出し画像

もういちど、心に光をともす

私が女性たちを撮るのは、彼女たちを通して自分自身を再発見したいからだ。

この日の撮影はまるで、私の心の奥底にある願いを、彼女が演じてくれたような撮影となった。


ここ何年か、自分の想いが裏切られ、断ち切られるように思えることが続き、それがコロナ禍によってさらに決定的になった。

「いや、きっとこれは何かを学ぶための試練なのだ」と自分に言い聞かせたが、心に鉛を抱え込みながら、それをひた隠して必死に笑ってみるかのような日々。笑ってみても心はいっこうに晴れなかった。

一度、心を浄化し、新たな日々と自分を、結び直したいと願うようになった。

画像1

願い

画像2

想い

画像3

癒し

画像4

光のなかへ


私の心の奥底にある想いを彼女に伝えたわけではない。

撮影が終わり、順に見ていったら、そこに自分の願いがそのまま写っていたことに気づいたのだ。

その奇跡のような出来事をここに残して、

私もまたゆっくりと歩き始めよう。


モデル:はなかさん
機材:Sony α9, SEL2470F28GM, Profoto A1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?