見出し画像

超人気の日本茶伝道師ブレケル・オスカルさん登壇!「稀人の"否常識"トーク」イベントについて。

3月にNewsPicksで連載させてもらった「日本ではたらくということ」。

この連載きっかけで、NewsPicksアカデミアにてトークイベントに登壇させてもらうことになりました!!めっちゃくちゃ嬉しい!!

ゲストはスウェーデン出身の日本茶伝道師、ブレケル・オスカルさん。ブレケルさんは高校時代に日本茶に出会って一目惚れ。大学で日本語を学び、日本に留学したり、日本企業に就職したりしながら日本茶の勉強を重ねて、難関の日本茶インストラクターの資格を取得した努力の人。

僕が書いた記事はこちら

そして現在は、国内外で日本茶の魅力を発信するイベントやセミナーに引っ張りだこの超人気の日本茶伝道師です。

見た目は涼し気なイケメンですが、日本茶に対する情熱はハンパない!その情熱に影響されて、僕もつい最近、ブレケルさんが「日本一!」と太鼓判を押す日本茶「東頭」の茶園の取材に行ってきたのでした。

今回のイベントでは、ブレケルさんのこれまでの人生や日本茶のポテンシャル、東頭の茶園などについてお話しできたらと思っています。

申込はこちら

ちなみに、タイトルの「否常識」という言葉が僕が作ったもので、いわゆる「業界の常識」に染まらず、当たり前を否定し覆してしまうようなアイデアや試みについてトークしてもらおうと思って、考えました。

NewsPicksアカデミア会員限定イベントですが、ブレケルさんが水出し茶を振る舞ってくれるそうで、もし興味があれば、ぜひご参加ください!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?