見出し画像

#84 もっと知りたいLGBTQ|自分の愛し方と生き方に悩むのはもう終わりにしよう!

ゲスト:Manatsu
https://www.instagram.com/manatsu.tanaka/

Podcastはこちら👇

https://anchor.fm/mare-kasuga/episodes/27-LGBTQ-e11m343


LGBTQ(QIAAPPO2S)について日本語でもっと発信する重要性がある!
3回に分けて様々なゲストをお招きし、たくさんお喋りします。
1回目のゲストManatsuさんは「自分の愛し方、生き方が間違っているのではないか、と悩む人たちは、もうこの世代で終わりにしたい」と訴えます。自分を愛するためには周りの人たちを愛すること、その人たちの愛し方を認めること、リスペクトすることが必要ですよね。
アジアンヘイトの回でも出てきたキーワード「マイクロアグレッション」(『意図的か否かにかかわらず、政治的文化的に疎外された集団に対する何気ない日常の中で行われる言動に現れる偏見や差別に基づく見下しや侮辱、否定的な態度のこと』。Wikipediaから引用)も自分が学ぶこと、知ることで減らせるものです。このエピソードがより多くの方の性の多様性について考えるきっかけになればと思います!

イラスト by あこちまる
https://instagram.com/acochimaru_0ekaki?utm_medium=copy_link

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?