カラフルからふる

2023年、最初の一週間が経ちました、ね。
お正月らしいお正月(=家族とぬくぬくだらだらもぐもぐわいわい)を満喫してたらあっという間だった!紅白ぐらいからもう一度やり直したいくらい平和なお正月だった。

そしていよいよ27年間住んだ土地からお引っ越ししました。家族におんぶに抱っこでちょっと恥ずかしい気持ちもありつつも、それよりもありがとうの気持ちで胸がいっぱい。1年前の今じゃ考えもしなかったことが起きていて自分でも正直処理が追いつかない。笑
と言っても実家から1時間半くらいの場所だから、気楽に気軽にカジュアルにセカンドハウス気分で〜!と。は、言いつつも、しっかり自分の荷物を運んで、生活するんだぞお前感が出てきて、正直今わたし、めっちゃ心細い!!
NYに留学した時にちょっと似てる寂しさ?こんなに近くなのに!笑 でも留学って終わりが決まってるじゃない?それが今回はないじゃない?ずっとここに住むかもしれないし、またすぐ移動するかもしれないし、実家に戻るかもしれないし、もう戻ることはないのかもしれないし、すごい、未来って誰にも分からない!!!
父から引っ越しの朝に手紙をもらったんだけど、わたしが一生帰ってこないかのようなテンションで思いが綴ってあって、号泣した。急に寂しくなった、そしてひとしきり泣いた後に
え、ちょっと実家帰りにくくなるやんって手紙に突っ込んで笑った。

2022年の目標はUnlimitでした!限界をなくす。今振り返れば色んなことにチャレンジしたし、特に下半期はあり得ないスケジュールで3ヶ月で5本のステージをこなした。笑 正直全部やりきる自信なかったから、それやり切っただけで己のlimitはだいぶ超えられたと思う。

で、色んな変化もあっての今。
2023年の目標はどうしようかな〜。なんて思いながら「カラフルな服が着たい」とこぼしたら、妹が「じゃあ今年の目標カラフルにしたら?理由なんて後からいくらでもつけられるから!」
というわけで今年の目標は「カラフル」で。身につけるものをカラフルにすると気持ち上がりません?今年最初の買い物は小さいお財布、きれいなオレンジ色にした!洋服を買う機会は少ない方だと思うけど、自分の服の色がモノトーンでテンションが下がりがちなので今後買う時は合わせやすい程度のカラフルさを大切にしたい!
自分の中にある色んな色を楽しみたい!大切な人たちと過ごす時間をワクワクで満たしたい!新しい景色や出会いを広い心で受け止めたい!
ほら、書き出したらいっぱい出てくる出てくる。

あと、妹が「空と満(full)でカラフルだね」って言ってて天才だと思った。父からの手紙にも満潮と干潮のことが書いてあった。きっと家族から見ても今のわたしは「手放した状態」なんだと思う。自分でもそう思ってるし。一度そうしてみないことには、次にやってくる何かが見えないから。空でも満でも自分は自分だし、空っぽだと感じても、そう感じることができるなら満点だ。

カラフル…からどんなものが降ってくるのかなぁ。
虹色に輝く満天の星空とあたたかい雨粒を想像しながら、今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?