MZMコーサカが挨拶をパク…真似してるVtuberまとめ

MonsterZ MATEの動画で主にコーサカさんがよくほかのVtuberさんの挨拶を真似してるのですが、その元ネタのVtuberさんのチャンネルリンクと一緒にとりあえずまとめただけの自分用リストです。アンジョーさんのも挟まってます。

完全にファンの勝手な推測ですが「この人面白くて好きだし推してるor仲良しで友達だから、名前とか挨拶で気になったらあわよくば検索してチャンネルに見に行ってほしいな~!」と思って話題に出してると思うので、MZM周りのVtuberやコーサカさんたちが推してるVtuberを知りたい!っていう方向けにもお役に立てればいいなと思います。


2019/9/16追加 銀河アリス/夜子・バーバンク/奏天まひろ/ベルモンド・バンデラス
2019/9/26追加 虹色ひらり/キズナアイ/Marpril

MonsterZ MATEのチャンネルはこちら↓

AyaMina Games

ゆえんずの由縁ミナちゃんと由縁アヤちゃんの「にゃんにゃんほー!」

デラとハドウ

デラさんの「Hi,everyone! It's me,Dela!」とハドウさんの「お世話になっております、ハドウです」

ヤミクモケリン

ケリンの「よぉ! ケリンだ!」(たぶん)

天開司

天開司さんの「おはクズっ・・・・・・・!」

ふくやマスター

「福山ァ」 (厳密には挨拶じゃないけど初モノマネなので)

銀河アリス

同じバルス所属の妹分、銀河アリスちゃんの「ごきげんようです、地球人類さん!侵略宇宙人、銀河アリスです!」

虹色ひらり

虹色ひらりちゃんの「ママ~、パパ~、お兄ちゃん、お姉ちゃん、赤ちゃん、ワンワン、ネコネコも! 隣のおじちゃん、宇宙人も! お帰りなさいませ 今日もお仕事ご苦労様! 虹色ひらりだ!おー!」を自分を虹色ひらりだと思い込んでいる異常者として完コピ。

ちゃらんぽらん隊

ちゃらんぽらん隊のを一緒に
「ちゃらんぽらん隊 集合!」
「やー!」

「バーチャルyoutuberユニットちゃらんぽらん隊のあとりです!」
「一角です!」
「umaです!」

朝ノ瑠璃

朝ノ姉妹ぷろじぇくとの朝ノ瑠璃姉さんの「おはセロトニンニン~!」は言いやすいのか何回も言ってます。

天神子兎音

天神子兎音様の「よっ! ポンコツ信者さんたち! 天神子兎音だー!」

夜子・バーバンク

同じバルス所属の後輩、夜子・バーバンクさんの「紳士淑女の皆々様、夜子・バーバンクです」……ではなく、箱コラボ時に銀河アリスちゃんが言い間違えてからすっかり定着してしまった、みんな大好き「しきしー!」(ことの顛末は動画をご覧ください)

風宮まつり

風宮まつり様の「カッカッ!」 ちなみにまつり様のバルス加入発表の数日前なのである意味フラグでした。

星乃めあ

星乃めあちゃんの「さぁやってまいりました!!! バーチャルシンガー、世界の星乃めあ・・・だっ!」

YuNi

YuNiちゃんの「おはもにー!」……ではなく配信の時の入りで言いがちな「みんなぁ~~ おまたせ~~~!」

響木アオ

響木アオちゃんの「みんなと響きあいたい!響木アオです!」

奏天まひろ

まりなす(仮)の奏天まひろちゃんの「こんにちまひー!」

フェルミ

真空管ドールズのフェルミちゃんの「ちわちわ!」(コラボして隣にいるのにフェルミちゃんより先に言うコーサカさんである)

ブロッサム

同じく真空管ドールズのブロッサムちゃんの「マスター!こーんにーちはー!」「 真空管ドールズのブロッサムでーす!」を1番最初の自己紹介動画のノリで

柊うるめ

柊うるめちゃんの「おつかれさまですっ!」(またしてもコラボして隣にいるのにうるめちゃんより先に言うコーサカさんとアンジョーさんとフェルミちゃんである)

キズナアイ

日常回で視聴者に向けた挨拶ではないのでちょっと例外的ですが、言わずと知れたみんなの親分・キズナアイちゃんの「はいどーも!バーチャルYoutuberのキズナアイです!」を真似してボイスチェンジして遊んでました。

ミライアカリ

ミライアカリちゃんの「ハロー! ミライアカリだよ!」(たぶん)

夜中ヨル

竹谷竿丈

夜中ヨルくんの「こんばんあっきー!」と、竹谷竿丈さんの「みなさん♡」

ベルモンド・バンデラス

ベルさんの「おばんです」(低音)

Marpril

Marprilの二人の「矢田!」「立花!」「「Marprilです!」」を一緒に。


2019/9/26以降の動画はその2↓に続きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?