新発売と懐かしいゲーム

こんにちは。まーがりんです。

昨日はNintendo Directがありましたね。
任天堂のゲーム情報やリリース情報を発信する番組です。不定期なのかな?
これをみるだけでワクワクするんですよね。
やっぱりゲームが好きなんだな〜

というわけで私はピクミン4を楽しみに視聴していました。
もうすぐ発売だし新情報でるだろうな、と。
案の定、新マップや新機能の紹介があって嬉しかったんですが何より驚いたのがSwitchでピクミン1、ピクミン2を遊ばせてくれるようになるんですか!?!!!?!!!!?
そんな重要な情報をサラッと終わらせないでください。ありがとうございます。ありがとうございます。
私と母が冬までピクミン漬けになるのが確定しました。
(ただでさえNintendo Switch Onlineに入会してスーファミのゲームとかで遊ぼうと思っていたのに)
楽しみですね。母に買ってあげよう。


その後ピクミン楽しみだなー母喜ぶだろうなーとホクホクしてたらぶち抜かれました。
スターオーシャン2をリメイクするんですか!!!?!!!?!!!?!!!!?なんてことを!?!?!!?!?!?!ありがとうございます本当にありがとうございます。
まぁなんて綺麗なグラフィックになって。
BGMも相変わらずキャッチーでかっこよくて。
スターオーシャンシリーズが好きで好きで私は新卒で東京に行けたらスターオーシャンの制作会社に行こうと思っていたくらいなんです…。叶いませんでしたが。
スターオーシャンは最高でおすすめなのでぜひ遊んでみてほしいです。


最高ですね。最高です。
Nintendo Directを見ていたらゲームの紹介の文言などがわかりやすく簡潔で、細部まで非常に丁寧にデザインされているんだなぁと感じました。
見習いたい。かっこいい。

ゲームをする時間は減りつつありますが、こういう情報を見ているだけでも楽しくて嬉しいです。

サポートいただいた分だけ、走るペンの距離が増えます。サポートされなくても増えます。たぶん。でももししていただけるなら、とてもとても嬉しいです!